Negativedge

はてなグループ難民

洩矢諏訪子(東方Project)/DANGOYA/ナイロンスパン/セーレン

サイズからして145x45cmとかすごい地雷臭がしてたのだが、やっぱ絵柄的にほしいもんだったので、締め切りすぎてたけどGrepあたりで注文した。
ぶっちゃけ外れもいいとこ。


まずアレなのが、委託店のGrepの箱詰め状況。でかい箱にダンボールの切りくずやらを緩衝材として入れてきてて何とも。
次に生地の手触りが最悪。
ナイロンスパンって、もっとこう……サラサラスベスベで、コスト的に量産できないのであんまりはやらないってタイプの生地かと思ってたんだけど。
実際触ってみるとすげーザラザラ。2,3回抱いただけで使わなくなった。
そして、絵自体も布に滲みが出来ててあんまりきれいじゃない。DDDの抱き枕レベル。


もうなんていうか、地雷と判ってて踏み込んでみたものの想像以上に酷いもんだったので
以降DANGOYAの枕カバーは二度と買わないと誓った