Negativedge

はてなグループ難民

「妖々姫譚」by ねすと

例の「るなてぃくむーん紅」の作者「鼠」氏の作品
多分サークル「ねすと」では初の単体作品。今まではしもやけ堂の同人誌に寄稿だったので。
内容は「ようようき」の方に出てたあの子が出るって話。まあ、別人?だけど

(↑「胡蝶の舞」所収の「ようようき」*1 )



しかし話的には「ようようき」とは繋がってないらしい。魔理沙とかと初対面らしいから。
後スキマ妖怪にあの姿にされたってワケでもないらしい。
若干シリアスで、ようようきのようなギャグはない。


しかし「Who is She?」とはいっても、本気でこの子の正体知らん人は買わない気もしないでもないが。


そもそも半霊がなんで単体で幻想郷さまよってるのか、何であの姿になったのか。
本体にあわせてあの姿になってるのか。そもそも本体は何処にいるのか。
これは「ようようき」の前日譚なのか、それとも全く関係ない新規の話なのか。
いろいろと匂わせておいてプロローグ的な雰囲気は出てるんだけどこれ続編出ないよねぇっていう。


っていうか、委託開始のお知らせ今日かよって言う(買ったの先週なんだが)

*1:しかし何気に通販のデータじゃ「鼠」という名前は抜け落ちてるみたいだし、サンプルもエロ分しかないので作品が収録されてる事に気付かない人は多いんじゃ無かろうか