Negativedge

はてなグループ難民

レベル高ぇなおい

上海人形を初期パートナーとして始めた物の、アレでは戦力にならないと言うことで諏訪子に鞍替え。Hardを2周してクリア


Hard攻略中の諏訪子口上に明らかにギャグとしか思えない台詞あって*1、ちょっと気になって口上ファイル見てみたら、なんとそれには蛙状態口上なるものがある
で、OPの選択肢で適切な物を選べば蛙状態の諏訪子様見れるらしい。
そんなわけで「強くてニューゲーム」で諏訪子を初期パートナーにしてプレイしはじめたのである。


OPストーリーを見るにして進めると

柴田亜美は好きですか?
[0] はい(オリジナル展開になり、諏訪子が弱体化します)
[1] いいえ

という選択肢があるのでここで適切な方を選ぶと、OPストーリーが始まり

幻想郷……ここは、妖怪が跋扈し、世の中の非常識が常識となる、隔離された世界
(中略)
これなら何とか異変を解決できるだろう……そう思っていたところに、来客があった

……来客は一匹の蛙だった


ケエルな諏訪子が登場します。

……来客は一匹の蛙だった
「邪魔するケロよ」
その蛙はズカズカと遠慮なくあなたの家へと入ってきた
「狭い小屋ケロねぇ、こんなとこじゃ里宮にはしてやれないケロ」
尊大な口を利くその蛙を摘み出そうとすると、蛙はジタバタもがきながら話を始めた
「はっ、話を聴くケロ! これは幻想郷の危機ケロ!」

「火事と異変は幻想郷の華ケロ、しかしこれは流石に異常ケロ」
「この霧は人間や妖怪、幽霊のみならず、神々まで狂わせる力があるケロ」
「この洩矢諏訪子も不覚を取るところだったケロも……」
「こうして蛙の姿に身をやつすことで事なきを得たケロ」
その蛙、本人(本蛙?)曰く洩矢諏訪子は、そう語りながらお茶をすすった


……たまげたなぁ
諏訪子様マジ蛙姿かよ

「と、いうわけで私とキスするケロ」
あなたは諏訪子の首根っこをつかんで表へ放り投げようとした
「ま、待つケロ! 話は最後まで聴くケロ!」

「この姿は術によるものケロ。そしてこの術はキスによって解けるケロ」
「何故かって? 古今東西、魔法を解くのはキスと相場が決まってるケロ」
「心配は要らないケロ、私が本来の力を取り戻せばこんな異変イチコロケロ」
「と、いうわけで、ほれ減る物でなし、ぶちゅっとやるケロ」

両生類とキスできるかっ!


で、この状態で胸愛撫とか実行してみると

360
胸愛撫
親密LV19(57) + マゾっ気LV2(4) + 苦痛依存LV3(15) + 既成事実LV3(18) + 恭順LV4(12) + 依存LV1(3) + 素直(5) + 恋人(15) 
  1. 親愛(30) + 相性ややよい(3) + 欲望LV9(9) + 奉仕精神LV15(30) + 欲情LV2(2) + 献身的(6) + 恋慕(5) + 合意(20) - ムー
ド悪い(10) + 好感度(494) = 718 > 実行値60 諏訪子は自分の胸にあなたの手を当てさせ、その僅かに膨らみが感じられる程度の胸の先端のやや盛り上がり始めた部分を強 く刺激させた… 「あっ、つ、摘んじゃ、駄目、ケロッ」」 諏訪子は刺激に身をよじっている


……たまげたなぁ。

いや、お前、「摘んじゃ、駄目、ケロッ」ってどこつまむんだよww
僅かな膨らみどころか真っ平らって言うか、該当する個所が大分違うと思うんだがw

323
デート(5000Z$を消費)
親密LV19(57) + マゾっ気LV2(4) + 苦痛依存LV3(15) + 既成事実LV3(18) + 恭順LV5(15) + 素直(5) + 恋人(15) + 親愛(30) + 
相性ややよい(3) + 献身的(6) + 恋慕(5) + 好感度(531) = 704 > 実行値25
どこに向かいますか?
[0] 人里
[1] 博麗神社(お賽銭1000Z$が更に必要です)
[2] 霧の湖
[3] 花畑
[4] 肝試し
[5] カラオケ
[6] 温泉
[7] 図書館
[8] 白玉楼
[100] やめる
1
あなたはお賽銭を入れて、神様に色々と願い事をしました
……何だか諏訪子と仲が悪くなったような気がした
 
諏訪子とデートに出発しました
「ふふ、二人きり……ケロね?」
そう言う諏訪子の目は、妖しく光っていた
<デート中>

いやぁ、CPMだとデート先で「服を脱がす」実行出来なくてホント良かった
しかも仲悪くなってるしw

302
プレゼント
何を贈りますか?
[0] スマイル(タダ)
[1] お酒(1000Z$)
[2] 日用品(2500Z$)
[3] アクセサリ(1万Z$)
[4] 服(2万5000Z$)
[5] 外界のお酒(15万Z$)
[100] やっぱりやめる
0
 
あなたは諏訪子に爽やかな笑顔をプレゼントした
「にらめっこケロ? あっぷっぷ、ケロ」
あなたは5秒と保てなかった

ぶっぱw
僕もこの口上でコマンド実行するたびに笑いを堪え切れません

303
スキンシップ
親密LV19(57) + マゾっ気LV2(4) + 苦痛依存LV3(15) + 既成事実LV3(18) + 恭順LV5(15) + 依存LV1(3) + 素直(5) + 恋人(15) 
+ 親愛(30) + 相性ややよい(3) + 欲望LV9(27) + 奉仕精神LV15(45) + 好感度(396) = 633 > 実行値50
 
あなたは諏訪子との少し濃厚なスキンシップを図った
「たまには、君が私に甘えてくれてもいいケロよ?」
そう言って膝を叩いてみせるが、あなたは丁重にお断りした

無理だッ!
もう「変身王子ケエル」な場面が思い浮かんでいちいち吹かずにはいられないw

*1:「諏訪子のガマ油飲んでぇ!」