Negativedge

はてなグループ難民

口上まとめに入ってるデフォのアリス口上はバグってるみたいで、登場するそばから「異変解決後の台詞」を喋りだすという状況。なんで、一時的に別人版口上を使用するもこちらにもバグ。Emueraごと落ちる。
一応修正して落ちなくはなったが*1
あー、まあ、普通にツンデレだなぁ。
大抵二次創作のツンデレアリスの感情は魔理沙だのに向けられてるわけで、それがこちらを対象に向けられてるせいか、妙な違和感が。
どうでもいいけど、「あなた」が針で怪我してアリスがその指にむしゃぶりついて血吸うとか「お前吸血鬼か?!」と思た
そういえばアレどういう基準で別人版と通常版にわけてんだろうね。
いやーなんか、面白い方とか、原作基準とか、イベント網羅してるとか、バグの少ない方とかそういうのがあるのかなと。
口上導入って結局デフォルトのまんまいれるから、よっぽど問題*2がない限り、別人版口上って使わない気がするんだよなぁ。その点後から作った口上だと人に使われることなくてかわいそう。な事になりそう。

*1:2976行目のRAND:0を0に、2978行目のRAND:1を1にしただけ

*2:バグが多いとか、「原作解離ってレベルじゃねーぞ」ってレベルのものとか