Negativedge

はてなグループ難民

待機中に喋るな

大抵は、なんというか興味の範囲外キャラについては待機中動作で「自給自足」を支持しておくのがセオリーだが、
どういうわけかさとりとお空の口上については待機中に「自給自足」「妖怪退治」なんかを指示しておくと毎ターンごとに同じせりふをつぶやいていくので、非常にウザイ。
まあ、別に気にしなければいいんだが、いかにも待機指示が不服だといわんばかりの台詞にはいささかうんざりしてしまう。
まあ、口上外すか、別の口上に替えるか、直接ERBいじればいいんだけど、
それじゃ面白くないし、ちょっとばかしアレな指示を出したらどういう台詞を吐くのかなと気になったので、ちょっとさとりの好感度あげてみることにしました。
とりあえず一旦待機中動作指示を「連携を確認する」に変更して高感度を上げ、その後親密Lv10と恋慕をつける。
すると、待機中動作指示に「朝フェラ」が実行可能になります。さて、その結果は。
見事に何も言わなくなりました。
まあ、あの口上の性格からしてここら辺書いてないだろうなとは思ったけど。
で、さらに進めて恋人になると「自慰」指示が可能になりますわな。
で、こっちもやってみた。が、何も言わない。
チッ
まあ、当初の「さとりを黙らせる」という目的はかなったのでOKとしますか。
そんでまぁ、この「口上まとめ」に入ってるデフォさとりの口上見てみたんですが、ちょっとなんか
想定されてる「あなた」の人格がちょっと異様と言うか。
続きが気になる内容ではあったけど。
どうでもいいけど、誰かがJさとり口上を元ネタに同人誌描いてるらしいね。
といってもJさとり口上って2つぐらいあってどっちの口上参考にしてんのかわかんないのよね。どっち?