Negativedge

はてなグループ難民

ん?

くるみの素質に[羽]がない……。


どういう事だってばよ!


JとYMで 確認したけど確かに無い。なんでだ?
羽繕いでもしようかと思ったらコマンドがない。おかしいなぁ。羽あるのになんで出来ないんだ?と思って能力確認したら、そんな文字はどこにもなかった。
あ、もしかして蝙蝠羽だと羽ありに判定されないのか?と思ったけど、小悪魔には[羽]付いてる。
セーブデータがバグったのかとCSV確認したらこちらもない。


……どういうことなの。



YMで小悪魔確認してみたら、羽がない。
そうか、RRやYMでは羽の素質なんか必要ないよな。羽繕いとかやらないわけだし。
羽はJ系統の独自仕様か
素質羽のtalent:213はRRにはないし、YMじゃ[覚]になってる。


あーつまり、RRやYM辺りからなにも考えずにCSV持ってきてるからおかしなことになるんだね。羽持ちには素質213を追加しとかないといけない。
……これもしかして旧作キャラ軒並み羽無しになってないか?
魅魔、神綺は自在に出したりできるからいいとして…、マイとか、幻月とかはどうだろうねぇ。
エリスがJ追加される際にも気を付けといた方が良さそう。