Negativedge

はてなグループ難民

秋葉原遊行

ちょっと時間帯遅かったんであんま見れなかったけど必要な分は十分に見たという気はする

とらのあな

まー、いくつかよさげな同人誌が
何故かチェネズミ氏の同人に「超許す」とかタイトルに入っててなw

ホワキャン

なんか結構抱き枕増えてるよね。時期的に多かったんだろうか。
棚が3つぐらいあってさらに箱に入れてる。
まあ、ブルーベリーみたいにがっちり厚紙入れて固めてるのは良いけど、それ以外だと、まあ入れ方が雑なんで結構クシャクシャになってる。
なんかなーちょっと買う気が……
ていうかブルーベリーの寅ちゃん残ってるけど大丈夫か?
あとはー、いつの間にかClock☆HeartsのDS版射命丸とかが置いてあったね。相変わらず線がきれいだねぇここ。
山口軒のうどんげと椛もあったけどなんか……線が、ちょっとぼやけすぎじゃないか?前から欲しいとは思ってたけどちょっとなぁと。うん、実物が見れて良かった。買わんで正解。
後持ったりすると例の、セーレン製ロイカにあるギシギシって音がして、やっぱ駄目だなぁと思ってしまった。ロイカじゃなぁ……。絵の解像度と生地変えてくれればねぇ……
すげークシャクシャだったしね。

Sofmap

DesireHDの実機展示が
って言っても特に何か確認すべき点があったわけでもないのでうろ覚え
HTC Senseがまあどういうものか確認できたぐらいかなぁ。Webは制限されてるみたいでアドレス直入力でYahoo以外のサイトにいけなかった。
あとまあ、しろ氏の絵のiPhone4用のカバーがw

http://www.sofmap.com/tenpo/./topics/exec/_/id=tp91001/-/sid=ev0025
見たとき「うっはw」ってなりました

ヨドバシカメラ

GALAPAGOS 003SHの実機触ってきました。
なんかまぁ、iPhoneを除くタッチ式携帯ってのを想定したらまあ普通な反応速度。
表示されるまでにタイムラグがあったり、タッチしても反応が無かったりとかそんなかんじ。
後ウェブがなんかな。やはり日本製ガラケーにあるフルブラウザと同じ感じですね。
文字入力はHT-03Aのときより改善されてるようで、フリップ入力時に長押しで出てくる候補が上部に表示されるってのは割と評価できる。
3Dがなー。どうやったら見れるのかわからんうちに時間切れになっちゃったんで。


あとはiPhone4とかの話など。
ホワイトプラン改定前からホワイトプラン入ってたら改定後のホワイトプランに切り替える必要はないそうで、つまり2年縛りはなし。ということらしい。まあ、機種代で2年縛られるけどさ。
後留守番電話サービスは特に何かプランはいる必要は無いけど、参照するのに通話料21/30 円/秒とられるそうで
落としたら「精密機器なんで壊れる」そうで。お前もうちょっと日本のガラケー見習えよと。PCじゃないんだからさぁ……
落としたり壊れたりはAppleのほうの修理で対応してくれるとかしないとか。
調べたら落としたら修理してくれなさそうなんだけどねー
後フォトビジョンが付いてくるとか。
個人的には無料Wi-Fiルータの方が気になるけど、そっちは聞くの忘れた

パソコンハウス東映

うん、まあ特に無いけど雑貨類見にいっただけ
特に目に付くものは無かったかな

あきばお〜

まあ、ここもチラ見
前行った時に見たAndroid搭載の中華製なんちゃってiPadの種類が増えてました。
なんかAndroid2.2に対応したのも売ってあるそうでw
でも実機展示してないからなぁ。触って反応見てみないことには買うのは危険すぎるわぁ
mobile booster KBC-L2ACが3880円ぐらいで東映よりは安かったか

メロンブックス

通販のほう確認してなかったんでまぁ、「ラヴグレイズ7」が出てたり「ロリビッチ合同」が置いてあったりとか、
あと、雪町さんの「名も無き鳥」も

まんだらけ

特には無いかなぁ。イカ娘のエロ同人が置いてあったり
抱け枕の奴もなんか新品で売ってるみたいで、レジ側のショウケースの中にはプレートだけ入ってて「店員に問い合わせください」と
なんかめちゃくちゃ量多かったね。
レジの反対側には、例の「http://dakemakura.com/」のアドレスと「リクエスト続々募集中」のイラストを表に向けた抱け枕の展示が……
ラビットネットの奴が6300円ぐらいに下がってました。まあねぇ。
不況の影響で買う人も少なくなってるんじゃないかと思いますがね。