Negativedge

はてなグループ難民

そういや

まー、なんか、魔女っ子と魔法少女一緒にすんなって言ってる奴がいたけど
ジャンル的に分類するなら確かに魔女っ子と魔法少女ってほぼ同じ気がするよね
どっちも魔法使って何かしらの事件解決する少女の話だし。
昔は、魔女っ子の方が主流だったのかな。一体いつ頃から魔法少女なる呼称がでて来たのか
魔法使いサリーぐらいからしか知らないけど、



まあ、それは良いとして
魔女っ子と魔法少女を同一視してるんなら、魔法少女に魔女っぽい格好させる奴がいても不思議ではないよね。
まどかマギカではそんな事したら、敵対勢力って事になるからやらないだろうけどね、普通は
まどかマギカ魔法少女であって「魔女」っ子では無いんだよね。そもそも、魔女は敵だしね。


ところで、なんで、かずみマギカのあの主人公は魔女みたいな格好してるのかな?
まさか、魔法少女と魔女が似たものだとか勝手に解釈してあんなありえない格好にしてるわけじゃないよね
もしかして、名前以外の設定とかロクに知らずに書いてるんじゃ無いのか、あの脚本家


あるいは魔女と魔法少女ってのは基本的に同一のものという設定があるのか