Negativedge

はてなグループ難民

05話

どう言うわけか、佐倉杏子が、来週で死ぬ死ぬと某掲示板やら、Twitterで言われてるけど、一体何を根拠にしてるのやら。
良く分からんのよね。あの連中の思考が。
癇に障るほど胸糞悪い悪役と言うわけでもないし。
あの世界で、ごく一般的な認識で魔法少女やってるって点でも悪役とは程遠い。
そして何より、あの武器
自在に伸び縮みする槍かと思ったら、他節棍。
杏子自身もなかなかの使い手で、あの狭い路地で槍と他節棍を使い分けてさやかを追い詰めてますよね。
ああいうカンフー系と言うか体術系のキャラは割と脚本家のお気に入りのはずなので、たった3週程度でお役御免とはならないはず。


まあ、他にこちらの知らない情報があるのかもしれないが、どうも根拠薄すぎだよね。


杏子は死なないと確信する理由は、
虚淵がインタビューで「これからさやかは魔女だけでなく魔法少女とも戦って行かねばならない」という風に答えているから
つまり、これからの話の展開的に、さやかと意見を異にする魔法少女達と戦闘をするという風に話が進んでいくのは分かりきってるわけで、そうなると当然現状一番の対立候補の杏子をそう簡単に殺すとは思えない
もし杏子が死んだら新しい魔法少女を誰か投入しなきゃならない羽目になるし。1クールしかない現状でそんなにキャラを増やすとも思えない。