読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negativedge

はてなグループ難民

ほむら=未来のまどか説

あんまり後々後悔するようなのは書きたくないけど一応


根拠はまぁ、Fate衛宮士郎とアーチャー。
しかも御丁寧にほむらは弓を使うキャラとして描かれている。
虚淵玄Fate/zeroを書いたことを考えればここら辺の発想は自然出てくると思うんだけど、あんまり声高に唱えてる人は居ない。
まあ、いいんだけど


で、もしも最終回、あるいはその数話前で
あの世界を否定する、あるいは「全て覆す」願いとして「時間を巻きもどす」「全て無かったことにする」などと祈った場合
物語開始の時点、あるいはもっと前に魔法少女になったまどかが飛ばされてしまうと言うことも考えられる。
もし、その際に今までの自分ではなく新しい自分になってやり直すなんて条項が含まれていれば、当然、いままでのどんくさいまどかではなく、なんでも出来るスマートな女性として生まれかわるわけでその結果が暁美ほむらという人間と言うことになるんではないかと。
そうなれば、キュゥべえがほむらとの契約に関して「そうともいえるし、そうで無いとも言える」などとよく分からないことを言っていたことについても分かるわけですね。

当然、「他の魔法少女の死をいやになるほど見てきた」と言うことから考えると、あの物語よりかなり前に飛ばされたのか、
それとも、何回もまどかの願いで過去に戻って、その度に暁美ほむらの方の記憶を統合するようになっているのか