Negativedge

はてなグループ難民

そこはあんまり重要ではない

前々から、QBは怪しいとは確かに思っていたが、それの理由に世間で言われるような
表情がないとか、口が動かないとかを挙げるのは違和感があったのね


だって、登場時には表情はそれなりにあったし口も動いていた
でも、やはり怪しいと言う不信の念を抱かずにはいられなかったのは
「一話から、よりにもよって魔法少女に殺されかけている」つー点だったんですね
確かに、ほむらのキャラを見て敵側だと思うやつはいないし、だからこそ
QBは怪しいと認識されていたし、それに組するマミさんも敵側だと思われてたんですな
今まで何でQBやマミに不信感があったのか忘れてたけど、陰陽鉄wikiの項目みてようやく納得がいったよ
http://lastraven.wikiwiki.jp/?%A5%AD%A5%E5%A5%A5%A4%D9%A4%A8