読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negativedge

はてなグループ難民

まーた始まったか

虚淵玄の脚本を元に蒼樹うめがキャラデザをした」が正解なのに、
何故だか知らないが「蒼樹うめのキャラデザを元に虚淵が脚本を書いた」みたいな認識になってるのよね。


例えば、「こんな展開になってうめ先生が泣いてるだろう」とか、「うめてんてーのキャラをこんなに無残に殺すなんて虚淵は酷いヤツだ」とか、そういうおかしな事を言う輩がかなりいる。
でも残念ながら、脚本はアニメ製作まえに完成していて、うめ先生はそれを全部読んでいる。そしてその上であのキャラデザをしている。
つまり、うめ先生は「被害者」ではなく「共犯者」なんですね。残念ながら。
そして、各アニメ誌のインタビューなんか読んでると、新房・蒼樹・虚淵、三人ともこの仕掛を楽しんでるわけですね。つまり、今回のことに関して、うめ先生が心を痛めてるとかそういった事実は全くないわけです。
まあ、そんな事言うヤツはうめ先生の四コマすらまともに読んだこと無いんだろうけど


そんなわけだからこんなクソ動画作るヤツは、作る前に各種アニメ誌のまどかマギカの記事とか読んでくださいよマジで。

(タイトルがおかしいけど、所謂釣り動画です。嘘字幕シリーズの)


わざわざ買わなくても色んなとこに画像転載されてるからその気になれば見れるのにね。なんで虚淵ばかりが責められるのか不可解でしょうがないよ