Negativedge

はてなグループ難民

SeeJacket Clip 7966-SJCL-P4

iPhoneを修理に持って行くついでに、秋葉原あたりで代替機(3G)のケース探してたんですが、iPhone4用の透明ケースが399円で売ってあったので買ってきました。
めっちゃ薄い感じです


製品番号で検索したらこれでたんで多分これで間違いないでしょう。なんで通販だとこんなバカ高いんでしょうね。まあ、交通費考えたらどっこいどっこいなんでしょうね。もちろん買うためだけに行くんじゃないのでそこら辺必ずしもイコールにはなってませんが。


もっと安いのあるんじゃないかなーと、他の店も見て回ったけど、三月兎の外に吊ってるバルクの安いやつでも500円ぐらい。
三月兎の向の店もあんまり安くない。
次に、アキバeコネクトあたりへ。以前980円で買ったメッシュ地のやつが500円に値下げされてました。おせぇよ!
後なんか大麻というかアバラみたいな模様の珍妙なカバーも売ってたね。あれ買うやついるの?
他、シリコンケース399円、レザーケース500円とか売ってる店があったね。でも安いのは安いなりにデザイン微妙すぎて買う気も起きなかったよ……。
そんで表通り側のEASTなんちゃら行ってみたけど以前みたいなバカみたいにケース売ってる店じゃなくなってるみたいね。まあ、誰が買うんだこれってケースをかごの中に入れて投げ売りしてたしね。しかもやたら高い。
ヨサゲなのはイオシスに売ってあったやつかな。縁が丸くなってて、片手でもっても手のひらが痛くならない。でも、背面模様が微妙すぎたんで買わなかったけど。なんか高いし。1580円とか。
レアモノショップは特に観るものはなかったか。相変わらず縁が透明なバッテリーケース売ってありました。


そんでいろいろ見て回って三月兎もどってきてみたら、5つぐらいあったケースが残り一個。慌てて買うハメになりましたそうな。


帰る途中で電車の中で今の自分と同じような半透明シリコンケース使ってるサラリーマンの人がおりました……。iPhone使ってるのがかぶるのいいんだけど、ケースまでかぶるのはさすがにあれだね。
透明ケースはさすがに外じゃ使えないでしょうな……凄い傷つきやすそうだし脆そう。