Negativedge

はてなグループ難民

それはねーよ…

前々から欲しいと思っていたマイの抱き枕カバーですが、今回再販が決まったようです。


マイちゃん抱き枕! by Psan on pixiv

旧作版 抱き枕第一次販売について
http://rainbow-nizitya.at.webry.info/./201112/article_2.html

 マイ抱き枕カバー(片面) 11500円
URL http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13883219


           (送料込み)
 サイズ 160×50(cm) 材質 スムース

>マイ抱き枕カバー(片面)
>片面


>材質 スムース
>スムース


>11500円


それはねーよ…
流石に片面スムースで11,500円とか誰が買うん?そんなに需要ないの?Rivが出してた犬走椛のカバーも片面サテンで7800円とかどどうよ?と思うのに、ちょっとグレード上がっただけのショボいスムースで11,500円は無いわ。
スムースが有難たられたのは5〜6年前の話。今はまあ、抱き枕として認められる最低基準ですわな。
今のデファクトスタンダードはAJ2wayトリコット。あえて価格を下げたいならロイカ系。
変態仕様にしたいならポリエステルツイル。
スムースニットにしたことで製作料削減が出来るのかは疑問ですわな。


それにしても、このサークルは「旧作全キャラ抱き枕化企画」と称して、怪綺談のキャラの抱き枕を作るつもりのようですが、今のところ出てるサラとユキが以下の通りなわけだが


うn…
まあ、サンプル画像がいいからといって、実際の抱き枕カバーとしての出来がいいとは限らんのと同じように、サンプル画像で微妙だからと言って、実物が拙いとは限らない、などとは言うが…




どうせ怪綺談キャラはマイ、神綺、ロリス以外は買わんだろうし(それも出来次第だが)