Negativedge

はてなグループ難民

まあ、興味のあるキャラの項目ぐらいしか読まないんだけど。

今回は前の「求聞史紀」に比べたらまだまともな気がする。文章的な面とか。
まあ、求聞史紀の段階じゃ好きなキャラとか居なかったしね。とにかく読むのが苦痛で仕方なかった。
好きなキャラの項目だけ読むんならいいけど、全く興味がない、知らないキャラとなるとなかなか難しい。
まず、ゲームプレイ済み、おまけ.txtやキャラ設定.txtも読んでいることが前提で、
そこから受けたキャラの印象とどれだけ差異があるのか、みたいなのを楽しむ本なんで、前知識が無いと読んでて楽しくもなんともない。「東方のキャラ設定知らないから、まずこれから読もう!」なんて考えで手に取ると痛い目見る。



表紙絵の絵師も、カラーだと微妙だけど、モノクロだと結構映えるね。あとあずまややらもいる。全体的にまともな絵の人が増えてるね。阿求、絵のレベル上がったねー(棒読み)
前は、つくりのもじとか、白月精の人とか、まあ、一枚絵で売るタイプじゃないギャグっぽい絵の人にまともな絵を描かせるとこうなるみたいな典型的なまずい絵だったから。