Negativedge

はてなグループ難民

もどきっち


喪女アンソロジーコミック (REXコミックス)

喪女アンソロジーコミック (REXコミックス)

へー、こんなの出てたんだ。




喪女を題材にしたアンソロジーはこれ以前にもエンターブレインあたりから出てたらしいが、まあ、表紙の時点であんま買いたくなる代物では無いよね。

もじょまんが。 -喪女を愛でる本- (マジキューコミックス)

もじょまんが。 -喪女を愛でる本- (マジキューコミックス)

喪女を愛でる本て……そんなキモいモン愛でたくないんですが……出たのが2011年だからまだイメージ固まってない時期だよね。


今になったらこう。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) (ガンガンコミックスONLINE) 喪女アンソロジーコミック (REXコミックス)

あまりの違和感のNASAに吹く


そう言えば、わたもて2巻のあとがきにこんなこと書いてありますね。スクエニ干されて次はどこに持ち込みしようと相談してるシーン

「S社?」
「年齢と実力で無理」
「K社?」
「サブカルオシャレ臭が足りない」
「I社?」
「前にボロクソに言われたから行きたくない」

I社ってどこなんだろー。Sは集英社?Kは講談社か?これでダメだったらあとはA書店ぐらいしかなくね?




ははは、まさか。ボロクソに言ってた作者の作品が売れ出したら、その作品のパクりアンソロ出すとか、そんな品の無い出版社なんてあるわけ無いですよ。


……ああ、だからあんま宣伝してないのかな。エンターブレインの奴はアフィリエイト系ニュースサイトまで使って宣伝したんだけど
http://blog.livedoor.jp/./geek/archives/51229465.html
こっちはコミックナタリーが紹介してただけで、他のニュースサイトは特に何もやってなかったね。とらのあな特典とかついてる割に。宣伝費かけなくてもこの表紙なら売れると思ったのか。