Negativedge

はてなグループ難民

ガンガンジョーカー2013/03

多分、わたもて目当てにジョーカー買った客が、次の号まで買うというのは想定の範囲内なんだろうなぁ。まあ、今回読んで次の号買う事はなくなったわけだが。
前回送ったアンケの意見が反映されるのって、来来月05月号あたりになるんだろうな〜。この号に載ってる次号予告ページ見てると、既に来月の内容は決定しているようだし。



悪魔曰く、俺の嫁

あ、ダメだコレ2ページ目の段階でアウトだわ。吐き気がする。体調を崩すほど面白くない。
あと四コマである意味がないよねこれ。初期きららの連載作品でも読んで出なおしてこいと言いたくなるレベル。これでいきなり連載開始ってのがある意味すごいな。担当何考えてんだろ。イヌボク系の女子向け漫画増やそうって魂胆なのか?
これでぼっち名乗るとか、もこっちが見たらビキッ!しそうなキャラだな。

私のおウチはHON屋さん

思ったよりくだらない話だったんだな。スクエニより角川の萌え豚向け雑誌でやってた方が良い内容

高橋さんが聞いている

キャラは良いかもしれんがなんかギャグが弱いというか、そのアイドルであるって設定は必要なのかと。アイマスにハマってるせいでこんなキャラ設定になっちまったのか?

アラクニド

前回ショボい感じだったけど今回はコマの使い方がそれなりに有効に見える。
制空圏内のすべてを攻撃で満たせば死角は皆無云々ってまあ、この手の攻撃する奴にありがちな負けフラグよね。ていうか、この手の技自体が隙突かれて負けるためにあるというか、主人公側のスピードを分かりやすく示すための噛ませ技というか。負けるためにある攻撃方法やね。
むしろ今まで生きてた方が不思議なキャラよね、兜蟲
どうでもいいけど、第一話で死んだ藤井義雄が未だにキャラ紹介に載ってるのはなんでなん?

操操れコックリさん

タマ可愛い。なんか腐女子なのに、女の子は普通に可愛く描けてるよね。それが普通なのかな。pixivあたりで碌でもない絵を見過ぎたか。歩いは男と女で描いてる人が違うとか。
お雛様の話と、猫と狐の料理対決。
今回はまあ、そこまでは。この前面白かったのが特別なだけで普段こんなもんなんすね。
どうでも良いけど、単行本の表紙が腐女子向け過ぎて買いづらい。

私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。

新キャラ登場して三人組に。
あーあるあるあるある。
しかしこのキャラ、3/7の卒業式の回想場面とかに出てこないあたりそこまでレギュラー化しそうにはない感じだが……。印象に残って無いだけなのか?



アンケ

プレゼントがどれもいらんのばっかなんだが、これとか下手に当たったりすると、後々本当に欲しい景品があった時に当たらなそうよね。
Q3冬アニメについて
A.見ている、見るつもりのアニメを選べ
オメーよぉ…………こんなんここで聞くことか?ていうか、冬アニメって時期遅くね?
ニコ動の定義だと開始が昨年の12月から、今年の2月までやぞ…今聞くんなら春アニメじゃないのか。ただの穴埋めか?
「修羅場」入ってるってことは単に他のアニメと比べてどんくらい人気なのか知りたいだけか。

  1. あいまいみー
  2. AMNESIA
  3. イクシオンサーガDT
  4. 石田とあさくら
  5. AKB0048 next stage
  6. 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
  7. キューティクル探偵因幡
  8. gdgd妖精s
  9. GJ部
  10. (以下略

1,3,4,16あたりか。まともに見たことあるのは3ぐらいですがね。