Negativedge

はてなグループ難民

神綺抱き枕カバー

いよいよとらのあななんぞでも多少文面多めの商品ページができてしまったので、
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/05/000000054209/

購入考えてる奴らへの警告の意味でレビュー書いておく。


だいたいわかったことは以下の通り

  • 160x50サイズは150x50用画像を縦に引き伸ばして印刷している
  • 外側カバーは上下二分割で2枚。内側は1枚。合計3枚
  • 外側のカバーは160x50サイズのものでも150cmしかない
  • 「高品質2way生地」は、東レライクラともパールロイカとも違う生地。しいて言うなら、抱け枕が使ってる生地に近い(多少厚くなってるが)。P80の糞生地で無かったのは幸いだが
  • 元画像の寸法考えずにアスペクト比無視して印刷してるので印刷の質は割と残念
  • 他の抱き枕生地の「最高品質2way生地」とこの「高品質2way生地」がどう違うのかは不明

http://www.yumemiyasan.jp/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E6%8A%B1%E3%81%8D%E6%9E%95%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/#cc-m-product-5252233674
サイト表示上のスペック

  • サイズ:160cmx50cm
  • 生地:「高品質2way生地」

実測値は

  • 内側:161x50cm



  • 外側1:76x52cm


  • 外側2:76x52cm


写真

梱包


全体装着

まあ、わかってたことだけどね。
内側カバーが縦160cmなのにこの外側カバーは各76cmとしても152cmにしかならないんだから


ちなみに外側のみ


こう重ねて測ると

151cm
入りきらないわけだよね。