Negativedge

はてなグループ難民

ヴァルヴレイヴ面白いやん…

今期は「進撃の巨人」にしか期待してなかったんで、他のアニメのことはほとんど知らなかったんだけど、何やら面白そうなアニメが

コレハセツクス?とは革命機ヴァルヴレイヴにおける作中内に登場する言葉である。

5話の終盤、地下格納庫に隠された4機のヴァルヴレイヴの存在を知った時縞ハルトと流木野サキ。
機体の存在を二人の秘密にしようと提案するハルトに対してサキは「そのかわり私たち、二人ぼっちになりましょ」と言いキスをする。それを見ていたヴァルブレイブのOSが「コレハセツクス?」と画面に表記させた。

コレハセツクス?とは (コレハセツクスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


革命機ヴァルヴレイヴ [第1話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ



何やらヴヴヴとかいうバイブの振動音みたいな略称で呼ばれていて、「脚本が薬やってる」なんて言われていたもんだからどんだけシッチャカメッチャカなストーリーなんだと試しに4話を見たが、そこまでおかしなもんでもない

D
取り敢えず、最初に見たのは四話。ヴァルヴレイヴの項目自体意味不明だったので、
アナタマチガエ」から飛んだ。



D
一話から見るとなんだかSEEDっぽい