Negativedge

はてなグループ難民

「絶叫学級」10

絶叫学級 10 (りぼんマスコットコミックス)
まあ、絶叫学級は大体9巻まで遡って読んだわけだけど、やはり初期になるほどなんか微妙になるような……。13巻の次は12巻。そんで次に10巻。
10巻で黄泉誕生の秘密が描かれる的なことが書いてあったので読んではみたけど。まあ、あの地縛霊に囚われて幽霊の体から抜け出せない程度の力しかない黄泉と、各話の話の始めと終わりで出てくる黄泉のフリーダムな様子がなかなか一致しないというか……。あと優美の方はいじめっ子を道連れに自殺してるわけだけど、これに関しては刑事事件にはならなかったのかね。もしかしたらいじめっ子の親が優美の両親に対して訴訟したりしなかったのかとか思ったりも。ていうか、巻末に祈祷師みたいな怪しげな雰囲気の父親が出てきてたけど、あの親父は自分の娘が自殺した時どんな反応したんだろうね。


相変わらず目次がまともにないのでこういうとき面倒

37「図書室の魔女」

ぶはは。魔除けか。そうよなw
それにしても「うちらのアイドル」って……

38「奇跡のソプラノ」

なにこの。
ジャミラ

39「エミリーちゃん家」

普通にハッピーエンドですよねこれ?

課外「男の子と女の子」

黄泉男登場。パラレルワールドの住人らしい。
あとの巻では黄泉女を訪問してたりかなりフリーダム。
しかしこの黄泉男って足があるよね……こっちの黄泉は爆殺しなかったのか?


女の世界では百合カップルとか言われてたのに男の世界ではホモと言われなかったのが不思議

課外「黄泉の誕生」

自分をいじめてた子を自分もろとも爆殺して地縛霊になった「優美」が黄泉になるまでの話。
まあ、これが現在の黄泉と同一人物かって言うとまあ有りそうもないよね。なんかあの霊体?に閉じ込められて悔しそうな感じだけど、大体の話の登場ページだともっと自由な感じだし。


黄泉男は優美が男だった世界で生まれたと思ったけどもしかしたらこの主人公が黄泉様に取り憑かれて誕生したのかもしれないと思ったり

番外「黄泉との出会い」

取り憑く前に会ってたってこと?でもだからなんだという気が。そもそも、前の話からすると本来は男のほうを乗っ取りたかったのに優美に邪魔されて体に閉じ込められたって感じだったのに、これだと優美が小さい頃から狙ってたって感じになってしまうのだが…。
それにしても優美の父親は雰囲気がすごい怪しげ。祈祷師か山伏でもやってそう