Negativedge

はてなグループ難民

「死人の声を聞くがよい」2巻

死人の声をきくがよい 2(みんな死ぬ!!編) (チャンピオンREDコミックス)

それにしてもなんとも微妙な。
7話はまあ、どんでん返しがあるのでそれなりに良かったけど、以降はあまり捻りのない話のような。
怖さを感じるホラーではない気が。
なんというか、チャンピオンREDっていう雑誌の色のせいか、どうもコミックボンボンあたりに載ってたホラー漫画って感じよね。
たまたま買っていたチャンピオンREDの8月号*1も読んだけど、まあ、これも小学生向け臭い内容だったなぁ。


要はあれだ、子供の頃に読んだお約束な漫画を大人になって懐かしがるとか言うタイプの。


まあ、売れないのもやむなしかなという

*1:例の「ダメ悪魔が来たりて吹く」(中臣亮)の連載版が載ってると聞いて