Negativedge

はてなグループ難民

「Battleship Girl 鋼鉄少女」

Battleship Girl -鋼鉄少女- 2巻 (ガムコミックスプラス)
例の、艦これの元ネタになったと言われても不自然ではない割にそんなことを言っている奴は一向に見かけない「BattleshipGirl-鋼鉄少女-」

Battleship Girl -鋼鉄少女- 4巻 (ガムコミックスプラス)

Battleship Girl -鋼鉄少女- 4巻 (ガムコミックスプラス)

明らかにまだまだこれからってとこで止まってるんで、まだ続くんだろうと思ってたら「北海のワルキューレ」の宣伝ページに思いっきり「全4巻」とか書いてありました。まあ、しょうがない気もするけどね。
BSG ―北海のワルキューレ― (ガムコミックスプラス)

BSG ―北海のワルキューレ― (ガムコミックスプラス)

戦艦(広義)の擬人化的な代物かと思って読み始めたら、「艤鎧」とか出てくる。しかも、それについてはなんの説明もないという…。単なる擬人化系とファンタジーの間を行ったり来たりしてどうにも中途半端な印象。Windows8みたいな感じ。
ただキャラデザはまあ、日本の"メタファ優先でデザイン性ガン無視な擬人化"に比べるとかなりマシですね。