Negativedge

はてなグループ難民

またなんかアンソロが出たっぽい



まあ、佐世保は表紙絵の時点でノーサンキューだよね。


じゃあ、舞鎮の紹介でもしようか。

割りとpixivあたりで見かける作者の漫画が多い印象。横ちんよりも。
まあ、「なんでこいつ呼んだの?」って言いたくなる作家使うよりは、はるかにマシではある。
させちん、呉ちんからの恒例なのか、今回も表紙の中で一人だけ中の漫画に登場してない奴がいる。


作品一覧

  • ししがみ「赤城先輩と私」
  • こるり「青葉、見ちゃいました!」
  • 伊佐田「ある日の陣中日誌より」
  • 10mo「病は旗から」
  • も「天龍ちゃんと提督」
  • ぐみちょこ「頑張る比叡ちゃん!」
  • ES「我々の鎮守府は今日モ元気ナリ」
  • チャリん「ハッピー・デイ」
  • Zトン「深海ニ花束ヲ。」
  • kirusu「我が鎮守府の赤城と天龍は仲が悪い」
  • 源久也「離れていても。」
  • あまがえる「アイツは子供提督!」
  • ともつか治臣「濃霧を駈ける夏服」

赤城先輩と私/ししがみ

飛龍が赤城の部屋に行く話
普通に面白い

青葉、見ちゃいました!/こるり

パパラッチ青葉
いよいよ射命丸的なキャラが板についてきたな。

ある日の陣中日誌より/伊佐田

「一航戦!赤城!寝ます!」の伊佐田提督。この人金剛好きだったのか
アンソロになると微妙になるのはまあ、お約束。

病は旗から/10mo

疲労顔になった川内の話


それにしても「俺の川内」ってお前…

天龍ちゃんと提督/も

例の、天龍いじりに定評のあるあの人。*

頑張る比叡ちゃん!/ぐみちょこ

突っ込み食らってる比叡が面白かった(小並感)


我が鎮守府の赤城と天龍は仲が悪い/kirusu

まあ、モロpixivでよく見かける、アレですわな。
絵からなんだか面白そうな匂いはするけど、読んでみるとそれほど面白くないという方。
今回のはものすごいネタ切れ感がする。一航戦の正直過ぎる告白で落ちてるからそれ以降は蛇足でしかない

離れていても。/源久也

まあ、絵柄の時点で「マクド!」「マクド!」「行けたら行くわ!」「行けたら行くわ!」(※行かない)の人だよねって。*1
シリアス系でギャグはない

アイツは子供提督!/あまがえる

初春メインの珍しい四コマ。ゲームキャラとして使うのは微妙だけど漫画的にはキャラ立ってるからか割と面白い。
まあ、子日と初春あたりはどうかしたら最初の駆逐艦選択画面にいても違和感ない感じだしね。人気無いのは十中八九声優のせいじゃ…

濃霧を駈ける夏服/ともつか治臣

巨女フェチ大歓喜のやたらと重量感のある艦娘たちの出てくる1編。
しばふ絵特有の芋さの再現度が半端ない。


艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編|KADOKAWA




佐世保も読もうとしたけど、数ページ読んだだけで胃が重くなって読む気失せたので。
角川よりメディアワークスの方が面白く無いってどういうことなの…