Negativedge

はてなグループ難民

うーんこの

アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則
はてなダイアリーキーワードに飛ぶリンクが自動生成されるのすごくウザい。
そういえばコレもはてなダイアリーを嫌悪する理由のひとつよね。グループは自動リンクするスコア数値上げれば回避できたけどブログは問答無用でリンクされる。面倒くさいよね。
文字でもキーワード作れるから下手するとどうでもいいような一文字だけのリンクとか貼られたり。
はてなブログで強制リンクなのはキーワードページの広告踏ませるためなんだろうね。
未だにEUC使っててブックマークしたらURLも文字化けしてまともにブックマーク出来ないページなんて辞めたらいいのに。
含むブログもダイアリーのみ対応でブログは無視。書く側には使うメリットなんもない。


面倒くさいのでCSSでリンク無効化する

a.keyword {
 pointer-events: none;
 cursor: default;
 border-bottom: none;
 text-decoration: none;
 color: inherit;
}


ホーメル スパム ガーリック 340g

ホーメル スパム ガーリック 340g