Negativedge

はてなグループ難民

カヅホ「カガクチョップ」

カガクチョップ(1) (メテオCOMICS)

カガクチョップ(1) (メテオCOMICS)

別にキルミーベイベー全巻買ってるキルミストってわけでもないけど、たまたま読んだきららCaratで一番おもしろかった気がしたので、同じ著者の別の漫画買ってきちゃったわけなのです。きららの四コマ単行本はなんか高いしね。
まあ、別にそう面白いもんでもなかったかなぁ。これならキルミー6巻買ったほうがまだましだったような。

個人的には読み切りの「吸血会議」が一番かなぁ。
f:id:ext3:20140709141908p:plain:h250
短いけどデザインが割りと秀逸。このまんまエロゲのキャラに使えそう。


吸血鬼の動物イメージを塗り替えるため、五種族の吸血鬼が会議を開くことにした。
やってきたのは、蚊、ノミ、ダニ、ヒル、吸血フィンチ。

f:id:ext3:20140721122232p:plainf:id:ext3:20140721122236p:plain:w200f:id:ext3:20140721122237p:plainf:id:ext3:20140721122238p:plain:w280
f:id:ext3:20140709141819p:plain
コウモリ以外の吸血生物が集まって、吸血鬼のイメージキャラに相応しいかを会議するとかいう。
しかし、なぜか人間の姿をしている…。よくわからないな

まあ、カガクチョップも吸血会議もWebマガジンで連載されてるマンガなんで取り敢えず読んでみるのが良いかと
http://comic-meteor.jp/kyuuketsu/
http://comic-meteor.jp/kagaku/


目を擦る女 (ハヤカワ文庫JA)

目を擦る女 (ハヤカワ文庫JA)

蚊型エイリアン?とセックスしてその子孫が吸血鬼になるとかいう短編の収録されてる本