読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negativedge

はてなグループ難民

偽造疑惑

ヴラド・ツェペシュ」抱き枕カバーを買ってきました
f:id:ext3:20141020183742:plain:h240
まあ、何と言いましょうか…
f:id:ext3:20141020191920:plain:h240:right
他にもやたら抱き枕とか作ってる割にはこれかよみたいな感じですな。カスガノソラほどのガッカリ感は無いものの、袋の上からでも分かる線の荒さ。なるほどこれならK-BOOKSでも売れ残ってる理由がわかりますな。多分みんなこれが本物とは思ってないんでしょうな。俺もこれが本物かどうかわからんし。

そういえば、K-Booksやらには中古同人抱き枕が定価の倍の値段で売られてたりするけど、アレって本物なのかね?
偽造抱き枕ってのは最近は本物からスキャンした画像を元に作ってるらしいし。さらに安い値段でライクラ生地の抱き枕作ってくれるところがある。となれば、本物を持って比較でもしない限り偽物かどうか判別するのは難しいのでは?特に今回みたいに大元の解像度が低かったりすると尚更。
書店の「未開封品」の表示通り、本当に未開封だとしたら、要は袋から見える分だけ気をつけていれば良いわけですからな。フォトショで修正ぐらいやるでしょあの連中。そうやって手間暇かけて偽造された品を中古屋のバイト店員が見抜けるのかと言われると甚だ疑問ですわな。特にまんだらけなんかは明らかに偽物と分かる品を売ってた事あるし…。