Negativedge

はてなグループ難民

「うにうにうにうに」

うにうにうにうに (1) (まんがタイムKRコミックス)

うにうにうにうに (1) (まんがタイムKRコミックス)

表紙がなんか妙な。
普通だったら買わない気がするけど、まあ、きららマギカだったら割とマシな部類の奴だし一応買っとくかという感じで。
内容についてはまぁ…。
はるか昔に地球に飛来した宇宙人が妖怪として認識されて生きている的な、手塚治虫あたりの漫画にありそうな設定のお話ですね。
まあ、確かに作者の漫画はきららマギカ内では良かったけど、まあ、周りがしょうもないのばっかだから相対的に引き立つというやつで、単体で見るとどうにも…。それにしてもふわっとの方は普通の表紙絵だったのに今回のシュールさは何なんだろうか…。


何故このタイミングでかというと、これWonderGooで買った最後の本だからですね。
昔はあそこ楽天店舗で本の通販してたんで、まあ買うこともできたんですけど、いつの間にか中古品しか扱わなくなって、本の取り扱いは完全にやめてしまったようで。そうなると実店舗に買いに行かなきゃいけないけど、大体において住んでるところの近くに店舗ない上に、最近出来た店舗はゲーム・ビデオソフト系の中古取扱店で、新品の本なんぞ置いてないんですよね。
まあ、本置いてある店舗でもロクに在庫がないんで行くだけ無駄なんですけどね。ぶっちゃけ特典付きの漫画売るの辞めて欲しい。ワングーが変に特典付けるせいで、欲しい特典の付いた本があっても買えずに悔しい思いをしなくちゃならんし。ホント消えてくれないかなぁ…。ていうか、ワンダーグーの特典は店舗特典調べ隊なんかの各種特典まとめから削除して欲しい。買えない特典なんて紹介するだけ無意味ですよ。これならまんが王の方がまだましよね。八王子にしか無いけど通販あるもの。コミックZINマジでがんばれよ(でも小口研磨すんのは止めてほしい)。ワングー滅べ。