Negativedge

はてなグループ難民

「サイレントヒル:リベレーション」

サイレントヒル:リベレーション [DVD]

サイレントヒル:リベレーション [DVD]

は?なにこれ?
わざわざ前回の設定引き継いで続編っぽく作る理由がまるでわからん。
無印の謎だった部分を説明したかったのか?そこ以外は駄作だった。
前作で教団の連中全員死んだはずなのに、生きてるのはなんなの?
実はクリーチャーが人間の真似してただけってことでいいのか?
途中まではまあそこそこだったけど、最後の三角頭VSクリーチャーのしょうもない戦闘で駄作確定だわ。結局なんで奴らが外に出られるのかとか、なんで教団の連中が生きてるのかとか、三角頭がシャロン助けたり、ボスの姿が変異したり、悪魔ネッサがまだ存在してる理由とかが解明されたりもせずにえらい消化不良な感じだけが残った。
大体シャロンと悪魔ネッサが分離してシャロンだけ現実に戻れたってのが意味不明だった。無駄に三角頭出てきたたけどなんの意味があったの?実は正体がローズだったりもしないし、出てくる意味がマジでわからんかった?そこら辺も説明なんもないよね?なんで三角頭はシャロン助けてたの?
ていうか、ラスボス女は結局何者なん?前作の教団のボスのこと姉とか読んでたけど三姉妹だったの?
前作は雰囲気良く出てたけどこっちはさっぱりだな。途中までは「評判ほど駄作じゃないなぁ」とか思ってたけど最後ホント酷かった。何も解決した気がしない。そもそも教団の連中の正体やら何がやりたかったのかがいまいちピンと来なかったからそれを阻止したところで大したカルタシスもないっていうね。
そもそも「リベレーション」なのに前作の設定引き継いだり、場面挿入させる意味がわからんかったわ。ああ、リベレーションって真実とか暴露そういう意味か、要は前作の設定でよくわからんかったところを解説してる以外に意味ないってことね

一番の不満点は悪魔ネッサちゃんが唯のヴィジュアル系不細工になってたことですかね。前作じゃ結構可愛かったのに