Negativedge

はてなグループ難民

鋼鉄少女Android版

f:id:ext3:20151110064401p:plain
ちなみに自分のUIDは5000番台でした。

台湾の元祖艦娘こと「鋼鐵少女(Battleship Girl -鋼鉄少女-)」が遂にゲーム化! : 中国アニメブログ ちゃにめ!

「北海のワルキューレ」(2013年4月10日発行)のあとがきにあった製作中の「BSGのゲーム」がこれなんだろうか?当時はてっきり少女兵器webあたりの事を言ってるのかと思ってたが違ったみたいね(あちらは陸空のしか出てこない)。ちなみに艦これサービス開始は2013年4月。。2年も何やってたんだ

BSG ―北海のワルキューレ― (ガムコミックスプラス)

BSG ―北海のワルキューレ― (ガムコミックスプラス)


ゲームシステム見る限りでも、どうも先発の「戦艦少女」(2014/9サービス開始)のシステム真似してる部分が多々あるわけでして、一体2年前の報告時点で何やってたんだと。どうも仕上がり具合から見ても、システム的な類似性から見ても2014年あたりから作り始めたんじゃないかなぁと思うんですが。それにしてもインスパイア元の戦艦少女と比較しても作りこみが浅いなぁと感じてしまうわけですが。