Negativedge

はてなグループ難民

2015年秋アニメ中間報告

ご注文はうさぎですか?

ch.nicovideo.jp

1話見て前期よりは面白いかなぁとか思ってたら2話以降別にそんなこともなく‥‥‥‥

影鰐-KAGEWANI

クリーチャー好き向けのしょうもない実話系ホラーと思ってたけど意外にストーリーありそうな感じch.nicovideo.jp

進撃!巨人中学校

ch.nicovideo.jp

そう言えばこんなものあったね‥‥‥
1話見た時点でしょうもないなと言う感じで暫く見てたけど本格的にどうでも良くなってきたので暫く前から見てないような‥‥‥

ヤング ブラック・ジャック

ch.nicovideo.jp

元々あまり興味なかったので見なくなったのも致し方なし

ハッカドール THE あにめ~しょん

ch.nicovideo.jp
一話で切ったと自信を持って言える
アプリ使わなくなって暫く経つな‥‥‥正直興味の対象のニュース収集率悪すぎるというかなんというか。オタクってそんな毎日アニメ全方位のニュースチェックしてるんだろうか‥‥‥。凄いな。その能力を仕事に活かしたらどうなんだろう。正直自分は声優とか興味ないからあんま使い道ない。
ねとらぼあれば十分だしね

北斗の拳 イチゴ味+

ch.nicovideo.jp

ターバンのガキ以外は割と面白い。
DDは別に‥‥‥

ハコネちゃん

ch.nicovideo.jp
サイト見た時は、お、ナイス幼女とか思ってたけど、実際始まってみると原作以上にがっかりな出来でなんともぐんにょり。一体どこからの依頼でこんなもの作ってんだろ‥‥‥

俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られた件

ch.nicovideo.jp
そう言えば、そんなのもあったなと。正直途中から無料配信するまで存在を忘れていた気がする。まあ、でも1話時点でなんか微妙臭かったんで見続けるかどうかは微妙。

おそ松さん

ch.nicovideo.jp
うん、なんというか。1話面白かったんだけどね。危惧してた通りつまんなくなってきた。いや、つまんないというか、ネタが合わなくなってきたというか。

K

ch.nicovideo.jp

やっと面白くなってきた?来たかな?
灰色の王登場で「どうせ考えてないんだろ」とか思ってた第6王権者が登場。と言うところまでは非常に良かったんですがね。これまでの脚本のお粗末さは要するにこのびっくりを覆い隠すためのだったんだねと。
が、まあ、8話でアホみたいに棒立ちしてるだけの他の王権者たちの動きやら、ヘリで石版奪われるとか。そんなんワイヤーぶった切るなりヘリ落とすなりすりゃなんとでもなるだろと言いたくなる展開に萎え萎え。クロ一人でもなんとでも出来そうなのにさぁ。
動きに関しても1話の滑らかさとは程遠い代物なので、1話みたいな超作画は期待できそうにもないっすねぇ

不思議なソメラちゃん

ch.nicovideo.jp
なんか印象薄くなってきたなぁ。

学戦都市アスタリスク

落第騎士の英雄譚

絵が濃い方はなんか見なくなっちゃった。
アスタリスクも学園一位の登場で見る気になってたのだが‥‥‥‥

帰宅部活動記録

本放送時は初っ端からつまんなくて1話切りしてたけど、続けて見ると段々と面白くなってくるな‥‥‥最後まで行ったらまた最初の話に戻るようにしてあるせいか、6話までで何回ループしてたか知れないよ。ch.nicovideo.jp
取り敢えずBD1巻とサントラは買ったが、北米版BOXは買うかどうか検討中。


最初は今期ギャグ豊作みたいな良くわからない印象抱いてた気がしたけど、折り返し点で案の定微妙化してきた印象。
そこでこの帰宅部活動記録が無料配信が始まってしまったため話題全部これに持って行かれた感じ。
やはり一度にまとめて見たほうがいいんかね。