読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negativedge

はてなグループ難民

「鳩町まめっこイグニッションズ」

懐かしのきらら系漫画その2

鳩町まめっこイグニッションズ 1 (まんがタイムKRコミックス)

鳩町まめっこイグニッションズ 1 (まんがタイムKRコミックス)

個人的には当時のきららCaratベスト5に入る内容。
主人公のお嬢様がTV番組見て私設警備隊と言う名の何でも屋を作って、なんか町中に起こる少し不思議なアレかこれやを解決するとかそういう感じの話。

ちなみに連載期間は2005/11-2008/9。単行本は2冊は出せるぐらいの話数はあるはずなのに、1巻のみで終わってしまっているという。
(単行本に収録されているのは2005/11~2007/1の15話分。単行本未収録は2007/2から2008/9となり、約19話が未収録)
なにげに酷いと思ったのが1巻の発売日。2008年の1月。収録されてるのは2007年の1月号分までのはずなのに。単行本出すまで1年も何やってたんだ編集部。

未収録の話には恋歌が幽体離脱したり、地縛霊に入学式挙げさせたり、オタクメイドがやってきたりとかそんな話もある。

ちなみにベスト5とは言っても当時はキルミーベイベーAチャンネルもNEW GAMEもやってないような紙面でしたからね。王者のGA除いたらあとは「ご近所魔王」とか「火星ロボ」とか「ハッピーとれいるず!」とかぐらいしかまともに読めるものが載ってない
そういえば、帝都雪月花とかも単行本買ってた気がするけど、どうしたっけね‥‥‥
ちなみにご近所魔王は1巻も出ずに打ち切りになったようですが、その後他の出版社から単行本が出た模様。一方こちらは2巻出ずじまい。
おう、早く2巻かまとめて1冊にした版出せよ。