Negativedge

はてなグループ難民

ドリフターズ5巻付属アニメDVD

うーん、なんか普通にひどかったね今のアニメ。

特典だから仕方ないとはいえもうちょっとマシな作りに出来なかったのだろうか。
正直原作の絵に色つけて紙芝居してるだけって印象しかないが。
せめてHELLSING OVA2巻並のクオリティ出してくんない?前後のつながりが出来てないっていうかさ。原作のそのコマに至る前の予備動作が全く描写できてないっつーか。漫画の一コマはあくまでも全体の流れの一コマを抜き出してるだけなので、アニメにしたら数秒にもならないシーンのはずなのに、止め絵で延々表示させてるんだもの。
ていうか、ぞぶとかぞんぞんとかの擬音語をそのまんま言わせてたり、ヒュパッ!のとこをわざわざ絵で描いちゃうのは何なの?文盲?セリフ読めてないの?漫画のコマの中で何が起こってるか理解できてなくてそのまんま映像にしちゃったの?
それやって良いのはカイジだけだぞ。
どうするつもりなんだろうね。黒王がスローで左手を掲げようとするシーン。前のページで左手あげてたのに、次のページでは右手を挙げてるところとか、どう表現するつもりなのか。
正直テラフォーマーズ並にひどい。多分もう、なにやっても売れるの確定してっから適当仕事でもいいやって感じなんだろうけど。


こんなやっつけ仕事して恥ずかしくないのかな…とか言う以前に、もうカネにたかるゼニゲバ根性でキャプチャ画像がクオリティ高けりゃとにかくなんでもいいって感じよね。
DVDのパッケージ自体もかなり安っぽいし。
なんかこの手の特装版とかって、本自体も特殊カバーだったりするのにそんなこともなく、通常版の単行本に普通のDVDケースに入ったDVD付いてますよってだけ。

デジパック仕様だったりもしない。ほんっとーに普通の、白い、安っぽいDVDケース。
ちなみに上の画像のはDVDケースの画像であって単行本の表紙ではない

単行本自体は通常版↑と同じ

思い出補正もあるかもしれないけどジョジョOVAを以前見たことがある人にはTVアニメ版が原作の絵そのまんま並べただけに見えるのと同じ。
甲鉄城のカバネリ見てたほうがマシなレベル。やっぱ進撃の巨人は恵まれてたんだなぁ。
正直HELLSINGOVAも2巻が最高峰で後ドンドン省エネ演出になっていくしね。絵並べてセリフを声優に言わせてるだけ。
ほんと酷いよね。平野耕太も。お前これでいいの?とGONZOHELLSINGに対して文句垂れてたのは何だったの?