Negativedge

はてなグループ難民

荒井チェリー傑作集 上

なんていうか、これどこ向けのなんだろう…

1500円という値段が高いのか安いのかは置いておくとしてこの分厚さ。基本的に新参者は買うのためらうし、これも買おうって思う系のファンは既に持ってるだろうっていう。
値段的にもページ数的にも三者三葉から入った奴がいきなりこれ買うとは思えないんだけどさ‥‥‥。多分、数ヶ月はこのまんま平積みされてんだろうな…ってのがなんとなく予想がつく。そんで下巻が出た頃に下巻買って、面白かったらついでに上巻買おうって流れになるんじゃないかな。まあ、1ヶ月後だからそんなに積まれはしないだろうけど。
ちなみに、カラーページなどは未収録。まあ、登場人物紹介ページぐらいしかないから構わないかもしれないけど。

描き下ろしは4ページほどで辻兄がファンシーショップに来るって内容。

収録作は「みおにっき」「ゆかにっし」「君と僕をつなぐもの」。
最高傑作「みおにっき」とちょっと微妙な「君と僕をつなぐもの」をバンドルするという…。でもってこの「キミボク」がやたらページ数取ってる。全ページの半分近いですね。フォワード系の非四コマ雑誌の作品だから妙にページ数があったのか。単体の単行本の時には気が付かなかったけど。