Negativedge

はてなグループ難民

荒井チェリー傑作集 下 ComicZIN特典

ZINの特典には勝てなかったよ‥‥‥

うん!かわいい



しかし、それにしても‥‥‥

どっかで、見たような‥‥‥


‥‥‥長門
戦艦じゃない方ね


年代的には、ハルヒ放送開始は2006年
涼宮ハルヒの憂鬱 (アニメ) - Wikipedia
はぴとれは2007年なので十分ありえる‥‥‥
ハッピーとれいるず! - Wikipedia


て言うか、永井鳩って「ながいはと」って読むんですよね。ながいは
露骨ぅー。
通りで変な名前だと思った。

ていうか、長門だってほぼメガネ外しただけの姿で可愛い言われてたのに、こっちは本編中あえてほぼ別人にするあたりが流石というか‥‥‥。いや、あまりにもそのまんますぎるから出来なかったのか?

ていうか、この子。読書キャラ以外にもパソコン使うのが得意とか言う設定もあるんですよね。まんまじゃねーか
当時は期間的に近いからもっと騒がれてたんじゃないのか?この話題。

てっきり容姿的にシエル先輩あたりが元ネタなのかと思ってたら‥‥‥ていうか意外に最近のアニメ見てらっしゃるんですね荒井先生。

懐アニしか知らないのかと思ってた。年齢的に。
主人公の亜胡って名前も「ひみつのアッコちゃん」由来っすよね。多分。
しかしこうなると、他のキャラもわりかし最近のやつが元ネタなのでは?とか思ってしまう。会長とか御坂美琴が元ネタじゃない?名前的にも容姿的にも。容姿端麗成績優秀人望ありとか言う設定の割に本編中の行動は単なるヒステリー女にしか見えないあたりとかまんま……。アニメは時期的に無理だが原作はあったし。あ、でも胸が似てないか……
ひょっとしてキャラがとっ散らかってるのはほかから持ってきたキャラそのまんま使ってるからですかね?


それにしても、ハッピーとれいるず!のカバー下ですら似てない無メガネ絵しか載せてなかったのに、なぜ今更特典で元ネタに似せてきたのか‥‥‥

f:id:ext3:20160702182355p:plain

時効?時効なんですかね?