Negativedge

はてなグループ難民

HELLSING OVA 9

もうちょっとだけ続くんじゃ

HELLSING OVA IX 〈通常版〉 [DVD]

HELLSING OVA IX 〈通常版〉 [DVD]


abemaTVの配信で9話見逃したんでレンタルで見たけどなんかなぁ…酷いいうか。酷いよね。
若ウォルターとアーカードの戦闘シーンは良いんだけど他がさ。
基本的に原作の絵に色つけて若干動かしてるだけな感じのするシーンが多いよね。っていうかなんかカクカクになってるところが目につくんだけど。枚数足りてないんじゃないのか…?
前回のいい感じの引きからあのショボイシーン見せられるとは思わなかったな。

後なんか声優がさ…若ウォルターとショルターあってないだろこれは……このキャスト決めた奴は難聴なのか?なんかどっちも声軽すぎる…。
もうさんざん言われてるけどロリカードの声優もさ。うん、原作者がぱふかなんかで言ってたよね。幼女アーカードの声優も中田譲治にやらせるって。でも本当にやる奴があるか。て言うかあれは冗談のたぐいだろ…
なんか替えなくて良いところ換えて、替えなきゃいけないとこ変えてない気が。

いいとこと言ったらウォルターがアーカードぶん回してるシーンぐらいですかね。
ああ、あと「遊んでやるよ」で終わらせてたところぐらいか。あれ結局「遊んでやるよ」と言いながら、10巻だと「お前の人生を賭けた勝負に付き合う気など私には無い」っていって戦闘もなにもしないからな。

ほんで監督誰やろと思って調べたら「鈴木健一」
HELLSING IX -HELLSING-
誰や。
Wikipedia内にも該当する人物の記事がないみたいだが…

ちなみに、10月から始まるドリフターズの監督も鈴木健一。

ダメっぽいなこりゃ

通りでドリフターズみたいな映像になってんなと思ったわけだよ。ドリフターズにはロマのフ比嘉呼んでこいよマジで