Negativedge

はてなグループ難民

「この世界はツイている」1巻

エレバスがお好き?結構!ますます好きになりますよ!

http://www.amazon.co.jp/dp/4040699939


うまいこと紹介する文章が思い浮かばないが、打ち切りになる前に紹介したかったので。
表紙買いして失敗しなかった非常に稀なパターン。
面白いか?まぁ、可愛い。
表紙の女の子は万里といってこれが可愛い。
うん。
白髪にこの服にネコミミフードという、アズレンのエレバス好きに刺さる格好してますもんね。
表紙があんまりにも好み過ぎて買うのが不安にしかならなくて(表紙がいいと大抵中身がクソ)、買った後も思ってたのと違ってたらどうしようという不安で読めなかったけど、一応杞憂だったようで中身でもちゃんと可愛い。(面白いとは言ってない)
冒頭で人間撮りたくない系の写真部の主人公が、尖塔の上に座ってる万里を見つけて、その美しさに思わずシャッターを切ってしまったというシーンから始まる。こんなに主人公に共感出来たのは初めてだな……。
美しいですね綺麗ですねぇ。
と同時にこんなに可愛い万里の寵愛受けるとか……
(嫉妬で)狂いそう……!
な感じにもなってしまうという。

まだ序章でこの後話がどう転がるかは不明

打ち切られる前に紹介というのは、最近、知った時には打ち切り決まってたってパターンの漫画多い気がしたんで不安になったのね。まぁ、読んでる漫画の絶対量が少ないから何とも言えないけど。ま……、講談社系と違って角川系だから早々打ち切りにはならないでしょ(慢心)
いやしかしこんなに可愛いのにあんま読書記録系のサイトでも感想付いてないって若干不安でもあるしね。