Negativedge

はてなグループ難民

今期アニメ

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

なんか
ちょっと前までは1期に1つはあってたエロコメライトノベルをアニメにしたってパターンのアニメ。なんだっけ。かのこんとか庶民サンプルとかそれ系統。
そういうチョイエロコメディ系のライトなラノベもこう、いよいよ「異世界」って流行りに乗ってきたんやなって感じですかね。
原作のキャラデザは嫌いではないんだけど主人公こんなにブロントさんみたいな見た目だったのか…

進撃の巨人シーズン3

原作が盛り上がってるくせに、アニメくっそつまんないですね……。NHKになったから?
OPもありきたりなJ-POPにしてしまって、もはやいいところ全部なくしてしまった感がすごい。
NHK に来る前の、第2期も割とだらけ気味だったやん?とか言われそうだけど、それでもOPはかなりいい線行ってた。

ただ今回はOpと中身、どっちもひどいからなぁ。

1期観たらほんと凄さがわかりますよ。なんであのクオリティ維持できなかったのかな。相当無理するハメになるからかな。
或いは映画が失敗して予算削られたか?
もう2期の時点で思ったんだけど、あの盛大なネタバレが原作で発生した時点でもう、アニメでやってるあの壁の中の出来事とか茶番もいいとこよね。それもあってもう別にアニメ観なくても良くね?って気になるわ。

というか、2期のOP「心臓を捧げよ!」って、歌詞の内容的には完全に3期用では?
なんで2期に使ってしまったのか……というより対猿戦特攻で当然あの2期OP流してくれると思ってるんですが、やってくれますよね?

アンゴルモア 元寇合戦記

なんか期待してたほどすごいもんでもなかった感じが……
ゴールデンカムイなんかの最初から全然動いてなくて、8話11話あたりでやっと動いたと思ったらまた止まり立ち絵になったのに比べたらまぁ、標準的でいいかも知んないけど。
大ゴマ見出し的なとこだけちゃんと作画して、小さくなると露骨にキャラが崩れたり棒立ちになるっていう割り切り作画。まあよくあったよね昔。懐かしい雰囲気出てていいけど、なんかストーリーこんなんだったかな?
原作はもうちょい知略で勝つ的な内容だった気がするんだが…

殺戮の天使

主人公は可愛いんだが…まあ、女性向けのアニメっすかね。こういうキチガイイケメンヤンキーが味方についてるってタイプの好きっすよねあの連中。
とりあえず原作のゲームやってる人向けなのかほんとになんの情報もなく観てるからとにかく厨ニの体現者がうるさいのなんの……。もうちょい静かになんねーのかなこのマミーもどき

あそびあそばせ

原作割と好きだったのに全然観なかったな…

はねバド!

バトミントンか…
原作1巻は読んだ限りだと割と入りやすそうな作画とストーリーしてたけど、アニメは割と後半の作画に合わせてかなり怖い感じになってる。おまけに初手からスポ根度MAXなんでちょっと…違うかな…。
まあ、原作読んでからでいいかな……というか原作だけでいい気が…

Back Street Girls

アニメになってたの初めて知ったわ……原作は1巻だけ読んでました…