Negativedge

はてなグループ難民

2018年夏期アニメその2

進撃の巨人season3

まさかの「俺たちの奪還作戦はこれからだ」end
打ちきりかよ。武装錬金か。
で次のseason4は4月から。でも名前はseason3。謎ですね。
次の期だともうちょいまともに動いてくれるんですかね……。
たくさんアニメ製作会社作られるのはいいんですけど、大抵がっかりさせられる作品ばっか作ってますよね……。ベルセルクゴールデンカムイ、アンゴルモア…
WITは割りとまともなほうだと思ってたんですけど……

あそびあそびせ

やっぱり元がギャグ漫画なので凡百のきららアニメと違ってちゃんと原作のテンポでギャグ描いてるからいいな。変にだらだらしてるアニメ多いからね。別にそれで細かい動きで作画のよさアピールするとかいうんならわかるんだけど単なる作画枚数省略してるだけってのがほんまキッツいわ。動かさなくていいから製作側も楽で量産しやすいってのもきららアニメが大量生産される理由でもあるんでしょうかね。
まそれはそれとして、
opがなんか……なんだこれは……たまげたなぁ……なんのアニメだこれ?って初回時点では思ったけど、
よくよく原作のあれ思い出して「誰だよこいつら」ってなって吹いた。
表紙詐欺ならぬOP詐欺やな……。
そんなにストックあったっけ?って若干心配になるスピードで消費していってますなぁ……その分原作の空気をうまく再現できてる気がするんで致し方ないところでは。