Negativedge

はてなグループ難民

「コードギアス 復活のルルーシュ」

映画見に行くのはまどかマギカ以降初めてですね




まあ、ほかの情報見る前に見た印象を書いとこうってね

Blu-rayはまだまだ先になりそう

一言感想としては意外にもおもしろかった。

ちゃんとコードギアスでしたね。
でもまぁなんなんだろ……話のクオリティ自体は良いんだが、絵はアキトほどではない感じだが…逆にアキトが絵綺麗すぎたのかもしれんし。


前情報知った段階では以下のような感じで考えてた。

何分、タイトルが「復活のルルーシュ」である。復活はブラフだろうなと思えるほどあからさまなタイトル。
このタイトル聞いて「復活」の定義についてあれこれ考える人が多いのではないだろうか、
曰わく

  1. 復活させたように見せかけて偽物
  2. 誰かがルルーシュの思想と能力を受け継ぐ
  3. ルルーシュ信奉者の集ったルルーシュ教団がルルーシュのクローンを作ってルルーシュを復活させようとする
  4. ただのそっくりさんがルルーシュの身代わりとして登場

1は王道でよく有るよな……。

また登場する偽物についても

  1. 特殊メイクでルルーシュに変装してただけ
  2. 単なるそっくりさん
  3. ルルーシュのクローン

と色々バリエーションがある。
1は本編でやってたし
2,3はナイトメアオブナナリーで……うーん受精卵分割したとかだから兄弟になんのかな
追加で生き別れの弟を入れとこう。
いやー無いよナこれは……
納得の行く偽物ってなかなか無いですよね……

ここまで考えて思ったけど、
そもそも世界観的にルルーシュ復活させてなんかメリット有るのか?
ゼロの敵対者を炙り出すために必要に迫られてとか
世界が平和になるとおまんまの食い上げになる武器製造業者が世界を戦争に突入させるためにとか

といろいろ考えてましたね。

もうネタバレのCM流れてるから言うけどルルーシュは復活しますね。



というか、冒頭から記憶喪失状態のルルーシュ出てきますからね…