Negativedge

はてなグループ難民

最近のアニメ

2019年10月あたりから2020年1月

アズールレーン

まあ、延期になって助かったな……
見てる側からしてもホッとしたよ正直。
元ゲームやってるだけに「詰まんないから見るのやめる」みたいなことしづらいし
正直、1話の時点から作画微妙で、これからもっと酷くなるのかと思うと暗澹たる気持ちになったよ。
案の定予想を上回るスピードで作画崩壊してたね。
日本運営の社長は日本のアニメ好きのオタクらしいけど、この出来は果たしてどう思ってたんだろうか……
自分も一応盛り上げようとは最大限努力はしたが無駄だったな……作画崩壊は最後まで止まらんかったな
やはりというかなんというか、きんモザの監督に作らせるのは無理があったんじゃないかなぁ…‥

マギアレコード

アプリの出来が微妙だったんで、みる気はしなかったのだが、作画だけはまどマギらしさがあるという話を聞いたので。
確かにその評価通り、叛逆並みの不穏な雰囲気が出まくってて、これが見たかったものだというのは正しい。
ソシャゲは難易度とか以前にUIとかガチャが微妙過ぎて早々に辞めてたね……。
話が面白いわけでもないし、そもそも進める為の難易度が高い、それ以前にガチャが闇鍋だったし、いい思い出はなかったんでさっさとサービス終了するんじゃないかと思ってたらアニメ。既定路線とは言えそんなに儲かったのか?と驚いた記憶があるな。
そんなクソなゲームと思ってたけど、アニメの方はある意味「顧客が本当に必要だったもの」を体現していると言える。