Negativedge

はてなグループ難民

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で話考え付けないのかあの低能は

杏子とマミは「他人のために願いを使うとろくな事にならない」 という共通認識持ってる辺り、割と仲良かったんじゃないのって気がするんだけどさ だから、マミが死んだ後一体どこから連絡が行ったのか知らないがいの一番に来てるし マミがくたばった云々も単…

かずみマギカ2話

あー 今月のフォワード発売ごろにはすでにアニメの7話も全国で見られるようになってる時期ですよね。 正直、まどかマギカ漫画版の刊行を3ヶ月連続でやるってのは、テレビと連動しててなかなか面白いし、こんなんやってのける側は流石だと思ってたんですけど…

そこはあんまり重要ではない

前々から、QBは怪しいとは確かに思っていたが、それの理由に世間で言われるような 表情がないとか、口が動かないとかを挙げるのは違和感があったのね だって、登場時には表情はそれなりにあったし口も動いていた でも、やはり怪しいと言う不信の念を抱かずに…

まどかマギカが証明してしまった3つのこと

グロとは流血描写のことではない 世の中、血を見ただけで貧血気味になってしまうような繊細な人がいるらしく、そういう人達はこぞって流血描写がある度にグロだグロだと騒ぎたてますが、 「フラクタル」「フリージング」でも充分に流血描写があるのにこちら…

ほむら=未来のまどか説

あんまり後々後悔するようなのは書きたくないけど一応 根拠はまぁ、Fateの衛宮士郎とアーチャー。 しかも御丁寧にほむらは弓を使うキャラとして描かれている。 虚淵玄がFate/zeroを書いたことを考えればここら辺の発想は自然出てくると思うんだけど、あんま…

そろそろ外野が煩くなってきたな

最初の内はそれこそ数人でなんとか盛りあがってた感じだったんだけど、なんとなく5話過ぎた辺りから「まどかマギカっての面白いの?」みたいなスレが立ち始めた。 決定的なのは6話だろう。どういうワケか、アニメの話題に食い付きそうにないメディアがまどか…

なんつーか

まどかマギカで精神分析とかそこら辺やってるヤツらのエントリが上がってきてて凄く萎える。 あの手のこじつけ評論のどこが良いんだろう

05話

どう言うわけか、赤佐倉杏子が、来週で死ぬ死ぬと某掲示板やら、Twitterで言われてるけど、一体何を根拠にしてるのやら。 良く分からんのよね。あの連中の思考が。 癇に障るほど胸糞悪い悪役と言うわけでもないし。 あの世界で、ごく一般的な認識で魔法少女…

iPhoneの独占契約はアメリカで終了。Softbankはそもそも独占契約してない

1/11にVerizon版iPhoneが発表されると同時に、iPhoneの独占契約をしていた最後の国アメリカも独占契約が無くなったと報じられました http://japanese.engadget.com/./2011/01/11/verizon/ソフトバンクはそもそもAppleと独占契約していないと言うことで、 質…

それにしても、他人のブログなんて、何かしらのハウツーテクニックを知るために見るぐらいにしか使わんよね 特にアニメの感想とかだと、個人ブログだと単一の意見しかないわけだし、キャプチャを載せてるんなら資料的価値はあるんだろうけど、そうでない方が…

そういや

まー、なんか、魔女っ子と魔法少女一緒にすんなって言ってる奴がいたけど ジャンル的に分類するなら確かに魔女っ子と魔法少女ってほぼ同じ気がするよね どっちも魔法使って何かしらの事件解決する少女の話だし。 昔は、魔女っ子の方が主流だったのかな。一体…

かずみ☆マギカ1話

うーん これは面白く無いなぁ 単純にストーリー解説すると 爆弾魔だと思われてた人がいい人で、それを掴まえようとする刑事が悪い人でした。記憶喪失のかずみは魔法少女に変身して刑事をブッ倒しました。 人を舐めてるとしか思えないようなストーリーですな…

ところで、まどかたち4人以外の登場人物はなぜか「用語解説」の方で紹介されてますよね。 これ非常に見難いなぁと思ってたんですが、もしかするとこれって意味のある配置なのではと思い付いたのが以下 まどか達4人以外の人物は「用語」扱い つまり、4人以外…