Negativedge

はてなグループ難民

「偽聖女クソオブザイヤー」

君は完璧で究極の聖女

公開されてる原作を読んでしまうと、漫画版が微妙に思えてしまうが、原作読む前の導入としてはありっちゃあり。
comic-walker.com
漫画版も一部公開されてるので買うかどうかの判断可能

っていうか、原作の書籍版のこの買う気うせる表紙どうにかならないのだろうか。

「どうも~奥さん。聖女ものですよ~」って面したいのは分かるんだけど、内容そこまでスカッとジャパン的なシロモンでもないよな?
むしろ、ラッキーマン的勘違いと少年漫画的なお約束を融合させた男向けのエンターテインメントって感じがする。
あとはネットミームも好きな人向けといえるかもしれない。

syosetu.org
なろう系の契約通り無料で公開されているので、読むだけなら無料で可能。いいとこっすね。これがラノベと違う利点だよね。
もうラノベって表紙で買って中身読んで失敗した!って辛酸を何度もなめさせられてるからもう期待したくねーんだわ。その点、なろう系は、読みたくなるならない含めて判断可能だから助かる。

内容的には、ファンタジー世界系ギャルゲー(どんなゲームだ)をやっていた主人公が、メインヒロインがどんなルートでも死ぬっていうことに憤慨してふて寝したところ、ゲーム内の登場人物の一人、偽聖女エルリーゼに転生していた。エルリーゼはメインヒロインが死ぬ元凶だったので、エルテナの死を避けるため、元凶となる行動を改めて聖女ムーブ全開で聖女活動を始めることになるが、その行動が思わぬ展開を呼ぶことになる。
という、ラッキーマン的に、中身の男の行動が聖女オーラのおかげで言動がいい感じに変換されて、偽聖女のハズなのに歴代最高の聖女の名を冠するようになってしまうというね。そんな感じの勘違い系GAG

一応、マンガ読んで良かったら原作読んでみるのをお勧めする。完結してるから安心して読めるな。