Negativedge

はてなグループ難民

2011-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり姉じゃダメだったよ

あの絵師なら、フランなど論外。姉のレミリアにすべきなどとほざいておりましたが、 今日届いたフラン使ってみるにやはり「姉より優れた妹などいねぇ」を地で行くような結果でした。 やっぱりフランちゃんが最高だよ

うーn

お空のイラスト印刷してきたものの、これをカットする段になるとちょっと困ったことになる。 なんせ安いからと写真プリントした時点で、そもそもケースとの隙間に入りそうにないし…… 元の絵によく痛iPhone作ってる人みたいに、カッティングの線を引いてたわ…

なんかおかしいぞ……

うーん 昨年あたりにリーゼロッテ&リゼット抱き枕なんてものが発売されたとき「無いわ」と言ったもんですが 11eyesのファンディスクみたいなのがでてて、それのSofmap予約特典にリーゼロッテのまともな枕カバーがついてたそうでわお 12000円で売ってたやる気…

うーん

ぶっちゃけあの絵がダメとか言ってたら、犬カレーのあの魔女結界の表現も受け入れられないんじゃないの? うめにやらせるのもNGでしょう。 最終話のコレジャナイ臭のするエンドカードとか見てるとさぁ。 ていうか、蒼樹うめにあのグロテスクな魔女空間描ける…

おりこマギカ1卷

まあ、もはや「これまどかマギカでやる必要なくね?」っていう「かずみマギカ*1」よりはまともな出来だと思うわ。 最初は、表紙の緑髪の子が主人公の「おりこ」かと思ってたけど違った。 なにやら豪勢な帽子被った娘が出てきましてこの娘が、キュゥべえから…

SeeJacket Clip 7966-SJCL-P4

iPhoneを修理に持って行くついでに、秋葉原あたりで代替機(3G)のケース探してたんですが、iPhone4用の透明ケースが399円で売ってあったので買ってきました。 めっちゃ薄い感じです SeeJacket Clip for iPhone 4 【iPhone 4S / iPhone 4対応 透明ハードケース…

なんというか…

どうも、まどかマギカの情報の載ってる各種アニメ雑誌には 「バッドエンドしか書けない男」 「虚淵=QB」 「血と硝煙の匂い」 みたいなことばっかり書いてあるせいで、これも壮大なバッドエンドになんのかと思ってたら… 何じゃこの綺麗な終わり方はー!!! …

そういや、まどかはあの世界でのまさに「神」になったといえるよね。 いつでもどこでも人々を見守り続けていて、そして死ぬときに迎えにくる。 そしてそんな中でのほむらの立ち位置は「神秘体験者」ということになるよね。 全能の神と対話して、この宇宙の生…

疑問点

魔法少女→魔女の相転移でエネルギーを回収できなくなったんなら、一体インキュベーターはなんのためにあそこにいるのか 魔女化エネルギーの回収を目的としていないなら何のために魔法少女を作り出しているのか。 インキュベーターの目的はやっぱりエネルギー…

あー

妖々姫譚いつの間にか2出てたか もう放置しててさっぱり気づかなかったけど そんで案の定在庫切れです

どうでもいいが

あのバカはどうやってあの日記見つけたんだろうな トップからのリンクも来てないはずだが

おススメII

もうちょと要素を抽出してみようか そのジャンルのお約束をブッチしてる 絵が可愛いのに鬱展開 1は、魔法少女側が完全正義で、マスコットキャラも味方で、初回で変身してるとかそういうのが無いってことですね マスコットキャラが味方の振りした悪だってのは…

まどか好きにオススメする本

えー まどか放送中止に伴って、次の放送までに一体何を見て過ごそうかとか考えてるわけだけど。 どうせなら、似たようなジャンルのものを見たいと思うわけだけど、結局それって、まどかと似たような興奮を味わいたいから同じようなジャンルのモノに手を出す…

出てしまった……

http://news.dengeki.com/elem/000/000/356/356873/ なんということだ……

佐倉あんこはグッズに恵まれないね いい機会だからここで宣言させてもらおう 佐倉杏子のグッズが出るまでまどかマギカのグッズは買わない

それにしても

なんであの連中は「希望→絶望」の相転移でエネルギーを得られるなら、「絶望→希望」の相転移でもエネルギーを得られる。なんて変なことを思いついたんだろうか。 核分裂反応が可能だから核融合反応も可能だろうみたいな理屈なんだろうか。 電子が励起状態に…

まーた始まったか

「虚淵玄の脚本を元に蒼樹うめがキャラデザをした」が正解なのに、 何故だか知らないが「蒼樹うめのキャラデザを元に虚淵が脚本を書いた」みたいな認識になってるのよね。 例えば、「こんな展開になってうめ先生が泣いてるだろう」とか、「うめてんてーのキ…

自分で話考え付けないのかあの低能は

杏子とマミは「他人のために願いを使うとろくな事にならない」 という共通認識持ってる辺り、割と仲良かったんじゃないのって気がするんだけどさ だから、マミが死んだ後一体どこから連絡が行ったのか知らないがいの一番に来てるし マミがくたばった云々も単…

かずみマギカ2話

あー 今月のフォワード発売ごろにはすでにアニメの7話も全国で見られるようになってる時期ですよね。 正直、まどかマギカ漫画版の刊行を3ヶ月連続でやるってのは、テレビと連動しててなかなか面白いし、こんなんやってのける側は流石だと思ってたんですけど…

そこはあんまり重要ではない

前々から、QBは怪しいとは確かに思っていたが、それの理由に世間で言われるような 表情がないとか、口が動かないとかを挙げるのは違和感があったのね だって、登場時には表情はそれなりにあったし口も動いていた でも、やはり怪しいと言う不信の念を抱かずに…

まどかマギカが証明してしまった3つのこと

グロとは流血描写のことではない 世の中、血を見ただけで貧血気味になってしまうような繊細な人がいるらしく、そういう人達はこぞって流血描写がある度にグロだグロだと騒ぎたてますが、 「フラクタル」「フリージング」でも充分に流血描写があるのにこちら…

ほむら=未来のまどか説

あんまり後々後悔するようなのは書きたくないけど一応 根拠はまぁ、Fateの衛宮士郎とアーチャー。 しかも御丁寧にほむらは弓を使うキャラとして描かれている。 虚淵玄がFate/zeroを書いたことを考えればここら辺の発想は自然出てくると思うんだけど、あんま…

そろそろ外野が煩くなってきたな

最初の内はそれこそ数人でなんとか盛りあがってた感じだったんだけど、なんとなく5話過ぎた辺りから「まどかマギカっての面白いの?」みたいなスレが立ち始めた。 決定的なのは6話だろう。どういうワケか、アニメの話題に食い付きそうにないメディアがまどか…

なんつーか

まどかマギカで精神分析とかそこら辺やってるヤツらのエントリが上がってきてて凄く萎える。 あの手のこじつけ評論のどこが良いんだろう

05話

どう言うわけか、赤佐倉杏子が、来週で死ぬ死ぬと某掲示板やら、Twitterで言われてるけど、一体何を根拠にしてるのやら。 良く分からんのよね。あの連中の思考が。 癇に障るほど胸糞悪い悪役と言うわけでもないし。 あの世界で、ごく一般的な認識で魔法少女…

iPhoneの独占契約はアメリカで終了。Softbankはそもそも独占契約してない

1/11にVerizon版iPhoneが発表されると同時に、iPhoneの独占契約をしていた最後の国アメリカも独占契約が無くなったと報じられました http://japanese.engadget.com/./2011/01/11/verizon/ソフトバンクはそもそもAppleと独占契約していないと言うことで、 質…

それにしても、他人のブログなんて、何かしらのハウツーテクニックを知るために見るぐらいにしか使わんよね 特にアニメの感想とかだと、個人ブログだと単一の意見しかないわけだし、キャプチャを載せてるんなら資料的価値はあるんだろうけど、そうでない方が…

そういや

まー、なんか、魔女っ子と魔法少女一緒にすんなって言ってる奴がいたけど ジャンル的に分類するなら確かに魔女っ子と魔法少女ってほぼ同じ気がするよね どっちも魔法使って何かしらの事件解決する少女の話だし。 昔は、魔女っ子の方が主流だったのかな。一体…

かずみ☆マギカ1話

うーん これは面白く無いなぁ 単純にストーリー解説すると 爆弾魔だと思われてた人がいい人で、それを掴まえようとする刑事が悪い人でした。記憶喪失のかずみは魔法少女に変身して刑事をブッ倒しました。 人を舐めてるとしか思えないようなストーリーですな…

ところで、まどかたち4人以外の登場人物はなぜか「用語解説」の方で紹介されてますよね。 これ非常に見難いなぁと思ってたんですが、もしかするとこれって意味のある配置なのではと思い付いたのが以下 まどか達4人以外の人物は「用語」扱い つまり、4人以外…