Negativedge

はてなグループ難民

それにしても

なんであの連中は「希望→絶望」の相転移でエネルギーを得られるなら、「絶望→希望」の相転移でもエネルギーを得られる。なんて変なことを思いついたんだろうか。
核分裂反応が可能だから核融合反応も可能だろうみたいな理屈なんだろうか。
電子が励起状態にあるときから基底状態に落ちるときにはエネルギーを放出するけど、基底状態から励起状態にするには逆にエネルギーが必要って学校で習わなかったのか?
核融合反応にしたって膨大なエネルギーを外部から与えてやっとこさ実現するものだし、第一使う原子が違う。


……もしかして、ラストは魔女まどかのなかにみんなの魂取り込んで、そこで希望与え続けて核融合的な反応起こさせて今までの魔女化エネルギーの代わりにするとかか?
でも、現状魔女化エネルギーがQB側にとって危険って認識はないよね。もしまどかがQA送り込んだ知的生命体連中全員殺してくれとか願ったなら別だけど。