Negativedge

はてなグループ難民

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

へぇ

こんなんだったんだね、「in the trash」の第一話。 http://p.booklog.jp/book/46063 Gファンタジーの穴埋め連載時はなんかユイスマンとかが出てきたあたりでぷっつり止まっちゃってるみたいだけど、さてどうなるのかねぇ今回は。ていうか、まだ1話って…これ…

うーんこの

はてなダイアリーキーワードに飛ぶリンクが自動生成されるのすごくウザい。 そういえばコレもはてなダイアリーを嫌悪する理由のひとつよね。グループは自動リンクするスコア数値上げれば回避できたけどブログは問答無用でリンクされる。面倒くさいよね。 文…

GA芸術科アートデザインクラス 6巻

なんかまぁ、かなり久しぶりに読んだGA。 そういえば3巻以降買ってないな…。やっぱ知らん間にキャラ増えてて演劇部とか誰コレ?状態。この巻でも乗馬部とか出てきちゃう。銀の匙でも読んだのか…? まあ、ほのぼのとネタの軽妙さが混ざりあってて、いつもどお…

魔法少女部まどか☆マギカ 1巻

まあ、一番「きららマギカ」らしいっちゃらしい漫画 一体どのへんを向いてるのかが全くわからないあたりが。 なんとなく叛逆後の悪魔世界と設定似てる気がしたので読んではみたがまあ… 叛逆の続編もさやか主人公になるとかいう噂もあるし、新作への期待値を…

きららマギカVol.14

背表紙の文字は「ここにくれば、まどかに逢える」 いや、別に鹿目まどかにそこまで会いたいわけではないんだけど…この文句につられて買っちゃうのってホムラチャンぐらいじゃないの…。こう言うとこに出すキャラとしたらマミとかほむらとか杏子あたりが妥当な…

魔法少女たるとマギカ 1巻

ようやっと出たまどかマギカのスピンオフらしいスピンオフ。12話に登場したジャンヌ・ダルクを主役に据えた話。 本編最期に登場して本編に絡んでこないのでキャラ作りやすそうな気もするのだが、放送後3年経ってやっと登場。そこら辺守備範囲にしてる漫画家…

はてなグループの方から来ました

と言っても、別にはてなグループの操作性・機能性に不満があったわけではない。むしろ出来ることならこんなとこには来たくなかったのだが。 事の発端はグループの問い合わせフォーム。スパム対策がなされていないここから一日何十通ものスパムメールが送られ…