Negativedge

はてなグループ難民

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これ別にいらなくない?

なんか、FutaViewがアップデートして見れるようになったらしいんで、買ってみたけどなんか…… iFutabaみたいにふたばの虹裏各鯖での全文検索とか、 本家にあるカタログを縦横に並べて表示とか そういうの出来無くない? これだったら別にわざわざ有料のアプリ…

うあー

そうか、Androidだったら、AFutabaとかあったのか

せめてな

何故かiPhone4のときにPhotoVisionを勧められた。ヨドバシの店員に、しつこく。 あれてっきり無料だと思ってたら、毎月490円の使用料がいるらしい。 せめて無料ならまだわかるが、なんで月額490円も取られながら使い続けなければならないのか。 ということで…

そういや

昨日秋葉行ったときに、ヘアライン加工のケースが売ってあったのを見ておっと思ったのだが、良く見てみると、側面が銀メッキ。 要するにプラスチックのケースに銀メッキ加工して、あたかも金属っぽく見せかけてるだけの代物だったんですな。 いや、ほんとひ…

め、メンド臭いな

なんか色々調べてみたけど、メインで青空文庫の本読むには青空キンドル使ってPDF変換するしかないようで。 まずこちらでブックマークレットを登録。http://a2k.aill.org/ 図書カードのページへ行ってブックマークレットでpdfダウンロード。 iTunesを起動して…

iPhoneの日本語変換

言われてるほど酷い変換でもない気がするが。 あー、前に使ってたパナソニッ糞携帯のIMEが貧弱だったからでしょうね。ATOKとかじゃなかったもん。 多分920PユーザはiPhoneに切りかえても不満でないと思いますよ。現時点でそんなのいるのかどうか知らんけど …

カメラのテスト

なんつーか、縮小されてるとそうでもないけど、 原寸で見るとすごいボケボケ なんですかこれ ちなみに袋に入っているのはテレカとかじゃ無くてただの紙

電池の持ち

今日は電池満タンのiPhoneを10時ごろ持ちだして使用していたところ、20時ぐらいに20%を切りました。 通常使用した場合、大体10時間が限度みたいね。 朝持っていって、夕方帰る頃には電池切れになってるってイメージ。 たしかにまぁ、これはちょっと困りモン…

ジャケット買いました

もうねー、 秋葉原だから、どっかバカみたいに安く売ってるところがあるだろうと捜しまわってみましたが、 ありました。 黒のシリコン製バンパーが200円とかで売ってあった*1。買わなかったけど。 (なんなんだろうね、あれ。中古品売ってるのか?) でもねー…

macなう

macのWi-Fiスポットしか使えないってことで、macに来てます 駅とかのWi-Fi使うには月額350円必要なんだってさ

asym使ってる奴意外にいて吹いたw

iPhone関係のTips探してたらはてなダイアリーでasymってテーマ使ってる奴を二人ぐらい見掛けた。 やっぱり、趣味が似るのかねああ言うのは。 Gであれ使おうとするとCSSコピペしなきゃならんのでメンド臭いよね。 って、Dの方だから使っててもも問題はないか…

買いました

一応、販売当初から騒がれてた、電波状態とバッテリの持ちの悪さを解消するためにバッテリーケース買いました一番安い奴。 これでやっと外に持ち歩けるね。iPhone4 薄型ジャケットバッテリーケース 電池が長持ちメディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリッ…

No Music, Yes Life!

iPhone4に機種変しました。容量は16GB。 まあ、そんなに音楽聞いたりしませんので。 自分の場合今迄に何個かオーディオプレイヤー買ったことあるんだけど、初期の128MBとかの頃ならともかく、最近の8GBぐらいのメディアプレイヤーなんて容量の殆んど使わず仕…

iPhone最高や!ガラロイドなんて最初からいらんかったんや!

SS撮ってみたら何気にサイズでかいのな。流石960*640ピクセルだ いやー、何つーか。何気に凄いよね。 PCとの同期転送するのにわざわざアプリ全部終了させる必要ないとか 今までのガラケーでの苦労は何だったんだと言いたくなるようなスムーズさ 動画にしても…

theme変更

asym d:id:designset:00001310 ヘッダーバーを右に 相当使いづらくなってくれるだろうと思います

秋葉探訪

例のiPhone4風なメディアプレイヤー見てきましたけど、なんつーか あれ買うならガチでiPhone買った方がマシじゃんって言いたくなるような出来でした なーんか、見た目プラスチックで安っぽい上に画面がちょっと凹んでんのね。 いやー、あれで騙されちゃう人…

おかしいでホンマ

http://d-stage.com/./shop/detail.php?seq=16603 http://www.w-canvas.com/./shopping/detail.php?item_id=44076 D-ステージで9450円の抱き枕が、ホワキャンだと12600円 何これ ぶっちゃけ9450円でも買うか微妙なのに12600円とか2wayトリコットライクラ並み…

あー

なんかめんどくさい奴が居るな。 Dは確認してなかったんだけど何故だかTwitterからトラックバックが来てる

ふーん

day-todayはこっちには付かないのか ダイアリーの方で使えば今日の日付が赤く表示されるけど、 こっちだと今日の日付のclassに day-todayが付かないから判定しようが無いというわけか calendar << 2010/11 >> 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 …

やっぱり

昔見たこの色が良い 丸を左上にしちゃうと思わずクリックしちゃうのよね。トップに行くとき大抵上のタイトル押すからね そしてタイトルは大抵左上にある

まぁとりあえず

iPhone4 ホワイトプランは2010年4月以前の加入者なら、2年縛りはなしで、違約金もない そして、その旧ホワイトプラン加入者はiPhoneへ機種変の際に新ホワイトプランに移行する必要はない よって、2年使ってしまえばそこで解除も可能 新ホワイトプランは2年縛…

u-n

俺嫁4とか行ってみようかなーとか考えてて<埋もれる>さんのまとめ見てたけど。 あー、なんか今回欲しいと思えるものがそんなに無いよね。http://blog.xn--er-573a1isbf1441e2hs87j.jp/archives/3385 東方で出してそうなのが 抱き枕本舗 まあ、ピンと来るモ…

うーん

テーマまたmonolithに戻したけど、幅が狭いのが難点だねぇ なんとかしたいモンだけど

わぁ・・・・・

ま、いっか

暫定的に

背景画像替えたりして無理やり650pxに対応 左上の丸マークが作れなかったんでそれは無しで まあ、見ばえはまともになったでしょう 丸マーク作るのメンドイから×印とかにしようか 追記: で、丸作るの割と楽ね それは良いけどデカすぎたなぁ

秋葉原遊行

ちょっと時間帯遅かったんであんま見れなかったけど必要な分は十分に見たという気はする とらのあな まー、いくつかよさげな同人誌が 何故かチェネズミ氏の同人に「超許す」とかタイトルに入っててなw ホワキャン なんか結構抱き枕増えてるよね。時期的に多…

結局買ったのかよって言う。 ねぇ。 なんかちょうど締切の前々日辺りに某掲示板で画像と締切日がでてたんで あー、2wayトリコットライクラになったのねって事で。 ていうか、前回はスムースニットで1,2000円*1とかいう有り得ない値段で、絵柄は良かったのに…

届きました

元がスムース絵だッてんで若干不安だったけど、絵自体には問題無さそう しかし、銀行振込無しで代引オンリーってのもすごいね。お陰で送料+代引で+1000円の割増。 しめて、2万6500円。 んー、 まあ、ぶっちゃけメア以外どうでもよかったんで買ってない。 …

Clock☆Heartsェ……

また射命丸か。なのは良いんだけど よりにもよってダブルスポイラー版の尖り耳バージョンかよって言うね。 良いから大人しくこいしでも描いてればいいのに

うーん

キーワードページの方にまとめでも作ろうかと思ったけど、 Gのトップから直でこっちのグループ見に来たらすぐ丸分かりよね