Negativedge

はてなグループ難民

最近やったソシャゲ2

RED プライドオブエデン

広告がよくて事前登録するぐらいには期待してたが……
始めてみて即日興味を失った理由はなんだろうか…変に猫推しだったからかな?
広告に出てたキャラがすぐに出ないってのがあるな。
結局可愛いってだけじゃ続かないんだなぁ
追記:
会話表示で「・」をキャラ名の発言記号に使ってるのが気持ち悪かったんでやめたんだった。なんなんだあれ。「:」とか、セリフ自体を「」で囲むならわかるが、なんで中黒を使う?
てっきり日本語にない文字使ってるからこういう記号になってるのかと思ってたけど、しばらくたっても中黒のままなので、こういう文化なんだなと諦めた。

ラストオリジン

なんかある種アズレンユーザーの注目受けてるようだが、絵が下品な感じだったのでチュートリアルすら続かなかった。なんかとりあえずアホみたいに乳デカくしてれば売れると思ってるエロ漫画みたいな。
といってもこれは、糞みたいに乳デカすぎて奇乳に片足つっこんでる。モグ波超えててアホか言いたくなる。
絵的にはシルバーウィング並みなので、以降のキャラ絵にも期待もできなかったし。
戦闘システムがまためんどくさそうなんだよなぁ
アズレンの計画艦建造の周回に時間取られてるから無理というのもある
追記:
韓国でのドルフロのヒットを受けて作られた韓国製のゲームだけど、ビビッドアーミーみたいなやたら濃いめの絵で、日本よりも欧米あたりがメインターゲットとしか思えない絵をしている。巨乳化を押し進めていって魔乳になってしまったみたいな乳のキャラばっかり。退魔忍か?
ロボも登場するけどドルフロみたいなセンスも無い絵で正直きつい。なんかの変なパロディ見せられてる気分だ。

絵師神の絆

手塚治虫のキャラのリファインしたキャラクタで構成されたソシャゲ
リファインしたキャラのデザがどうとか以前にチュートリアルの時点でクソゲー臭いぞこれ……って思ったのでそれっきり

コードドラゴンブラッド

MMORPG
ラノベで主人公のいる学園に引っ越してきた謎の転校生ポジションのキャラがプレイヤーキャラ
という感じでストーリーはガッツリ存在している上に原作あり。原作では無能力者系のキャラが主人公やってていかにもラノベ臭い感じ。ゲームやるのめんどくさいから、原作の翻訳出してくれないかなと思ってしまった。出ても読まないだろうけど
結局トーラム同様荷物がすぐいっぱいになって処分に困って放置って言うMMORPGあるあるでプレイしなくなる

幻想神域2

キャラゲーかと思ったらMMORPG風な何か
例えて言うなら魔剣伝説の広告やゾンビ系ゲームの広告を再現したようなフィールド?ゲーム?
グラ自体は普通なんだけど妙にチャカチャカ動くと言うか動きが安っぽいと言うか……大砲撃ったりするあたりでそんな感じがすごいした。基本的に体重の感じられない動きをするからそう感じるのかな。安っぽいMMDみたいな……
カメラ移動もカックカクで余計に安っぽく感じる
コードドラゴンブラッドに比べたらまだ親しみやすいモデルではあるがな~

アークナイツ

さすがに無理だったな
自動周回と通常の攻略の難易度が違いすぎてね。単純なレベル上げでも倒せる印象でもないし、レベル上げ自体も資金がすぐに無くなってしまうからすぐには出来ないし。
上位走ってる連中との差は開くばっかりだしイベントの難易度も高いし。というかイベントおおいな。
自動周回は楽なんだがまあ……
なんやらかんやら攻略用の動画出てるが、自分でやってみても再現不可ってパターンが多すぎていやになってしまった