Negativedge

はてなグループ難民

サービス終了(予定)ソシャゲ

魔女兵器

8/27に終了予定

開始が2019年4月開始だから、1年4ヶ月?
結構長いこと続いたねこれ………

翻訳大変だったからすぐに終わらせたくなかったんだろうか?

書体のせいか字が読みにくいとか、説明長い割にな言ってるのかよくわからない文章とか。素材の集め方がわからんとか素材なんに使うのかわからんとか。
まあ、アークナイツとかに比べるとUIに改善必要な点が色々あったし。
そもそも「魔女」って何って説明始める前にリセマラ用ガチャがあるのはいいとしてステージに意味深なタイトル付いてる割にシナリオ見れないし。
肝心の説明についてもステージ進めないと見れないっていう面倒くさい仕様。

ゲーム自体もあんま面白くはなかったんでうーん。妥当というか。肝心のアクションが大して爽快でもないのがキツイっすね。
スキップ解放条件の難易度高いし。

ちなみに面白いと言われてるストーリー。まあ、ドルフロとかに比べたら先が気になるという点では確かにいいんだけど。
まあ見ようにも見れないしね。
現在はとりあえずステージの報酬の「通貨¦寝言」を入手すれば1話ずつストーリー開放できるらしい。一話に付き60個必要で、1回掃討につき3個しか出てこないけどね。
戦闘スキップして報酬だけ得られる「掃討」があるんでこれで10回連続掃討やればまぁ30個もらえる計算になるが。

ガーディアンプロジェクト

いつの間にか終わってたらしく、プレイストアから消えてたやつ
しかし言われている通り、アプリ立ち上げればログインや操作は可能という変な状態。


アッシュアームズはまだまだ元気なようですね