Negativedge

はてなグループ難民

トーラムオンライン初級プレイ8

もうちょっとだけ続くんじゃ

14日目 7


取りあえず、4章突入
こっからは、「ボス戦終わったんでボスステージを出て数個前のフィールドに戻る」みたいな導線がなんもなし。
前庭からスタートして自力でサハム地下洞窟へ。消えた街の穴から戻れるけど、その街へ戻るのが面倒なんで(あの石積み上げてる所とか)ソフィアへ戻りましたがね。

そこから徒歩。若干嫌んなるけど、ワープチケット使ったところで最深部までは飛べないしなぁ
f:id:ext3:20201109220908j:plain


回復ポッドに入れられ目を覚まさないマージュア。

f:id:ext3:20201109220629j:plain

これ絶対体の中に異魔神ヌーレトースの魂残ってて、後々復活するパターンじゃ~ん。

そして今度はマイアディーラへ。
取りあえず「?」の箇所はスルーして砂礫の段丘へ移動。流浪の平原を通ってエルスカーロへ。


f:id:ext3:20201109223006j:plain



こうしとかないとどっかでやられたら、またソフィアからやり直しになるからね。エルスカーロをリスポーン地点にしておけば戻るのが早くなる。


f:id:ext3:20201109221653j:plain

強欲娘がトランの罠に引っかかってしまいニャーモと戦う羽目に。

f:id:ext3:20201109221947j:plain


ここレベル足りてなかったら割と死ぬんで注意。念の為傭兵出しといた方が良いかも。

f:id:ext3:20201109221818j:plain


死んでタスクキルしても、即座にニャーモ戦始まるから、体制整えてやり直したい場合は街まで戻るしかない。


この後はザラーブ三体

f:id:ext3:20201109222344j:plain


ゴルドゥーン戦*2

f:id:ext3:20201109222447j:plain


グープア戦

f:id:ext3:20201109222546j:plain


と街に戻らずに戦闘有るんで、先にエルスカーロ行っといた方が良いことがわかる。してなきゃソフィアからここまで何度もマラソンする羽目になる


ここまで来てようやく一息
f:id:ext3:20201110082818j:plain


エルスカーロ入って「ダルカンの王」をクリア後

ようやくハロウィンイベント2章が始められる

f:id:ext3:20201110082340j:plain


そしてみんな大好き素材集めの時間だよ~

f:id:ext3:20201110083516j:plain

  • 光るくちばし
  • 発光してる苔
  • 水晶の粉

聞いたことのない素材多いな

ネヘロ沼とか大体スルーしてたのに

ダルいんで一旦休止

レベル

大剣:80→82

装備

武器:バーサクブレイド
防具:キリングコート
帽子:ケロケロ帽
指輪:商隊の下緒
心許ないのでケロケロ帽でHP増加させてます

15日目 8

  • ハロウィンイベント3章完了
  • ハロウィンイベント4章突入

(2章は?)

ハロウィン3章

ゾーエ意外なことにパラメーター傭兵のみで倒せたな……
3章はオーブ入手も楽だし、書の入手も素材集めしなくていいんで大好きよ

ハロウィン4章

ザースの館の探索と複製ザース倒すと、ゾーエの館へ移動

案の定また素材集めが始まる


f:id:ext3:20201110104341j:plain

輝く粉集めに寺院へ向かうプレイヤー

f:id:ext3:20201110104356j:plain

そしてそのままミノタウロス戦へ

f:id:ext3:20201110104428j:plain

なんで?
多分どうにもこうにも今までいらんと言って加工しまくってた輝く粉とかが必要とか言われていやになったんでしょうな。
そこからは魔職のレベリングへ移行



f:id:ext3:20201110104707j:plain


レベリングでこの日は終わり

16日目 9

  • ハロウィンイベント4章クリア
  • ハロウィンイベント5章クリア
ハロウィン4章

引き続き魔職レベリング


f:id:ext3:20201110105212j:plain

想像以上にサクサク上がってLv57まで上げたものの、流石に面倒になったので次に行こうとしたが、セーブポイント切れ。

仕方ないのでメインのレベル上げて、アルケミスキルのアイテム合成に割り振り、セーブポイントを10枚作成。熟練度は10まであがった。
5章クリアしてパラメーター枠が増えるまでtecスミスパラメーターは放置する方針だったけど、メインにやらせた方が良いかもしれないね。
抜刀剣枠はどうするんだよ?


荘園開墾地のポージョでたまご集めて、材料揃ったのでいよいよクエスト完了


f:id:ext3:20201110105443j:plain
想像以上に材料集めが嫌だったのかクエスト依頼者二人の前で寝ころぶプレイヤー


どうやって作るんだと思ったら、案の定作れねーって落ち
f:id:ext3:20201110105630j:plain
切れそう


結局ゾーエが折れて菓子づくりをする
f:id:ext3:20201110105807j:plain





f:id:ext3:20201110111836j:plain


f:id:ext3:20201110110903j:plain
ははあ。ハロウィン界の美醜は人間界とは違うんですな


と思ってたら
f:id:ext3:20201110111404j:plain



f:id:ext3:20201110111428j:plain



f:id:ext3:20201110111452j:plain



f:id:ext3:20201110111502j:plain


f:id:ext3:20201110090200j:plain


f:id:ext3:20201110132644j:plain




色々キツいイベントでしたな。
素材集め無いのかと油断してたら最後でやられるし。
ザースの中の人とかいりますかね?
というかザース強すぎてイージーで合成アイテム集めしなきゃならんのがつらいんだわ。

ハロウィン5章

家族全員出てきたので今度は部外者が参入。
f:id:ext3:20201110115531j:plain

やったー!幼女だ!


f:id:ext3:20201110121316j:plain

ステージ内をあっち行ったりこっち行ったり



f:id:ext3:20201110123410j:plain


謎々があったり


今回楽でよかったね。
前回のが流石に評判悪すぎたんでしょうかね。



クリアしたのは良いけどこっから各種お菓子集めて、仮装服に交換して連戦して……
とか、クソだるいんですけど~
5章は15戦ぐらいで
4章は確実に20戦やるとなると、
集めなきゃならない仮装服(狼男・魔女・ゾンビゲー)がそれぞれ25ずつ?
お菓子1セットずつで9仮装服。必要なお菓子はあと何個
3セットあれば足りるか……

とは言え、素材集めやるのも魔職のMP足りてないから先にmp増加効果のある装備作らせますかね。
ハロウィンの衣IIとか、小悪魔の髪飾りとか
ただし、小悪魔の髪飾りはノジャロリ倒さないといけない。しかし、ここも面倒でトリック・オア・トリートの書を集めないと行けない。
書集めは3章が楽なんで三章が最優先。
取りあえず書を各10集める