Negativedge

はてなグループ難民

トーラム初期プレイ20

もう日数つけるの面倒になってきたな

8/2

クエルブ監獄の脱獄手伝ったり、力のボスとの戦闘があったり。

6周年らしくなにかやってるらしいんだけど、今の時期はあんまりトーラムやる気にならないからな。
1時間もログインすんのはつらいで。
昔は仕事行く前の放置で30分。帰ってきてからの30分放置とかで稼げてたんですがね。
なにしろ端末の制限も厳しくなってきたからね。
Ifive mini 4sなんかは正式に動作対象外になったようで、起動してもこの端末ではメモリ足りんから動かんぞとでて落ちるようになってしまった。


f:id:ext3:20210908215921j:plain


例の動作保証外と注意書きが出てもOK押せば遊べるっていう形だけの注意書きと違って、こっちは本当に遊べんのよ。

まあ仕方ないね。クソ雑魚中華パッドだからね。

8/6

メギストンロードを観光
見るだけ。どうせ戦っても勝てんし。メリットもあんまない




8/21

ストーリー進行

対幼女皇帝戦まで
f:id:ext3:20210823191950p:plain
f:id:ext3:20210823192135p:plain
f:id:ext3:20210823192211p:plain
f:id:ext3:20210823192146p:plain
f:id:ext3:20210823192217p:plain
f:id:ext3:20210823192204p:plain
f:id:ext3:20210823192141p:plain
f:id:ext3:20210823192158p:plain

悲しいなぁ……


f:id:ext3:20210823192152p:plain
f:id:ext3:20210823210620p:plain
f:id:ext3:20210823210611p:plain
f:id:ext3:20210823210605p:plain
f:id:ext3:20210823210558p:plain


ぅゎ ょぅι゛ょ こゎぃ
f:id:ext3:20210823192459p:plain
f:id:ext3:20210823192452p:plain
f:id:ext3:20210823192512p:plain
f:id:ext3:20210823192446p:plain
f:id:ext3:20210823192506p:plain

ていうか前から気になってたけどこの皇帝人間じゃねぇよな。
こんな化け物に仕えてて良いんか黒騎士の皆さんは。
そもそもこの化け物エコヌビアを動力源にするってのが実装されたのが最近なんだから、その大元っぽいヴェネーナが即位したのも最近という事になるよな
じゃあ、それまでは誰が皇帝やってて、それからどうやってこの幼女の姿をした化け物が即位したのか?と気になってしょうがない。
ていうか、いきなりこんな幼女に仕えろとか言われて臣民の皆さんはハイそうですかと納得したんですかね?
謎だらけですね。リュアークの成り立ち自体が謎だらけなんすけどね。
隠密やってたルザードはだいぶ前からリュアークの事知ってたけど、エルフの王様がリュアーク知ったのかなり後ぽかったり。まあ情報の伝達が遅いだけなのか?

イベント

夏の浜辺で泳ぐ奴
f:id:ext3:20210823221917p:plain

なんかシステム変わってて、部屋作ってからでないとタコーケン討伐は出来ないらしい。
面倒くさい上に、単にメンバーとして部屋に入るだけだと討伐したモンスター分のポイントしか手には入らないくさい。
オマケにスタミナとは別にHPゲージがあって、これが0になるとタコーケン討伐できてもボス分のポイントは入らない。雑魚モンスター分だけとなる。
ただ自分が部屋立てれば討伐の有無に関わらず1000ポイントボーナス手に入るらしい。

f:id:ext3:20210823221911p:plain

と言うわけなんで、ポイント欲しいなら一人でも部屋立てて、そのまんま人が入ってくるのを待たずに即遊漁始めるのが一番良いですね。
人は討伐中でも関係なく入ってくるんで、わざわざメンバー集まるまで待つ必要はないと思われる。
というか多分、タコーケン討伐前の雑魚モンスター狩りが面倒くさい人たちが「タコーケン討伐だけやろう」って感じで遊漁終わった頃に入ってきているのだと思われる


今回のポイント交換武器は初音ミクと比べると微妙かもしんない。
というか、イベント期間作成装備品にレベル150以上とかあって、最早レベル150以上にしとくのはトーラム上当たり前みたいな感じになってますな。

イベントアイテム集め

ティパー連戦。
目的はデリシャスフルーツ集め。しかし案の定苦戦。レベル差ある上に、ドロップ対象のデリシャスフルーツが部位破壊必須。
傭兵使っても勝てるか怪しい感じなのに、更に部位破壊必須なんだぜ?
おまけに破壊部位があの無駄にターゲットマークが出にくい謎な木の枝。
数回やってやるだけ無駄と悟ったのでデリシャスフルーツ集めは諦めました。
マーケットで糞高いの買うしかねぇ……

8/22

イベントアイテム集め

フルーツは金で解決してなんとかリゾート水着は作ったものの、あんまりいい感じはしない。

f:id:ext3:20210823192335p:plain
f:id:ext3:20210824062825j:plain
f:id:ext3:20210824062833j:plain
マーケットで売ってるのみた時には良さげに見えたんですがね……横から見てなかったのが敗因か。
f:id:ext3:20210824062809j:plain
それとも黒じゃないとダメだったんですかね
f:id:ext3:20210824062917j:plain
じゃあ、もうラムネスイムウェアも作っとこうかと、素材集めに。
f:id:ext3:20210823222044p:plain
スカーロ街廊奥へ。
既に砂漠経由でエル・スカーロへは入れてるのに、未だにこっち側からエル・スカーロに入れないってどういうことなんでしょうね?

濃厚かにみそ集め狙いで白い魔法使いっぽい名前のカニを討伐するも全然ドロップせず。

f:id:ext3:20210823212521p:plain

パーティー組んだらドロップ率上がるかなと思ったらそんなこともない。
部位破壊必須の上に更にそこからのドロップ率がまた厳しいな。破壊必須部位がまたタップマーク出にくいとこだからな

f:id:ext3:20210823212527p:plain

誰なんだよこんな糞みたいな仕組にしたやつ

なんかいやっても落ちん

デイリーとかウィークリーブーストするんなら部位破壊必須条件解除とかにしてほしいわな

オシャレ衣装

恒例の、田舎に行ったら少女がしてそうな衣装がラインナップに登場。

f:id:ext3:20210823212756p:plain
夏ワンピース。ええやん!なんぼなん?

でガチャ回したのいいけど、結果は相変わらず。

出たのは下半身のみでした。
f:id:ext3:20210823205913p:plain
下半身というか、もうただのパンツですね。
下半身出たんなら、もうちょい回したら上半身も出るんちゃうかな、と思って全ピースつぎ込んだんですが、出ることはありませんでした……。
仕方ないので下半身のみ着用
f:id:ext3:20210823205708p:plain
f:id:ext3:20210823205817p:plain
f:id:ext3:20210823205756p:plain

ああ恥ずかしい、やだこんな恥ずかしい・・・(正論)

f:id:ext3:20210823205803p:plain
f:id:ext3:20210823205810p:plain
f:id:ext3:20210823205832p:plain
f:id:ext3:20210823205844p:plain


仕方ないので服を色々変えてみるも、
パンツ丸出しの痴女感は変わらず。
まあ、風通りが良くて涼しいだろうけどさ


f:id:ext3:20210823205838p:plain
f:id:ext3:20210823205825p:plain

武闘家服なら隠れるから辛うじて痴女感は薄れるな…